HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

4月16日(土)のつぶやき その3

2016-04-17 06:21:56 | なんでも

安否確認の連絡は、まず通信量の少ない災害伝言板やLINEトーク等をご利用ください。nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…

先ほどご案内したLINE Outは回線に負荷が集中する恐れがあるため、緊急性が高い場合のみご利用いただくようご協力をお願いします。#熊本 #安否確認

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 5888 RT

地震のハッシュタグを整理しました。#anpi:安否確認用、#hinan:避難所や避難警告情報、#j_j_helpme:救助要請、#jishin:地震全般情報。このツイートを拡散する場合は必ず公式リツイートでお願いします。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 56464 RT

Twitterで緊急救助を求める場合には、#救助 ハッシュタグとともに要請内容、写真、住所または位置情報など、具体的かつ正確な情報をつけましょう。救助が完了したら、報告ツイートするとともに、救助要請ツイートを削除してください。 pic.twitter.com/X8rZLBDyfD

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 107734 RT

今の撮影はもう大人になっちゃっているので、お姉さんのような目線で。とと姉ちゃん姉ちゃん。笑
日本中の誰よりも常ちゃんを好きで居たいなぁと思います。
来週再来週、と、新キャラ続々。物語が動き出します??お楽しみに

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 973 RT

【とと姉ちゃん】
きょう16日(土)後0:45からの再放送はお休みさせていただきます。
18(月)第12話(再)後0:30から放送、第13話(再)後0:45から引き続き放送します。
なお、九州沖縄地域は、別編成となりますのでご了承ください。
#nhk

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 91 RT

100店舗出そろう 新宿新名所「NEWoMan」の全貌 nikkei.com/article/DGXMZO…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 22 RT

被災地外の方へ。実際の気温より寒さを感じてませんか。そんな方は自律神経の交感神経が緊張しています。手をグーパー繰り返す、爪の根元を指でゆっくり圧迫する、いつもより熱い飲み物を飲むなどして、末端の血管を開いてあげましょう。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 402 RT

いま起きたのが前震か本震かもわからない。地震予知ってそんなレベルにあることがよくわかった。それで原発動かしてるなんて正気の沙汰じゃない。とりあえず #川内原発今すぐ止めろ

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 265 RT

また、いずれも運転を停止している▽佐賀県玄海町にある九州電力の玄海原発と▽愛媛県伊方町にある四国電力の伊方原発、▽松江市にある中国電力の島根原発も一連の地震による異常はないということです。これらの原発の周辺で放射線量を測定しているモニタリングポストの値にも変化はないということです

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 387 RT

中央構造線ぞいに震源が移動していますね。先日、関東でも地震が続いていたし。この線上の皆さんどうかお気をつけて。南海トラフが動く前兆との指摘もありますね。どうかくれぐれもここしばらくはお気をつけて。 pic.twitter.com/RWSrPGSmQw

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 36 RT

M7.1てなんだよそれ。もう余震なんてレベルじゃねえだろ

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 17 RT

バス天国の九州で高速バスが運休とか世紀末感を感じる。 pic.twitter.com/3IRdAqGJmk

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 43 RT

それはデマやいたずらではなく、立派な「偽計業務妨害罪」。

ライオン脱走、井戸に毒……。地震関連デマ。「業務妨害罪になりうる」と弁護士 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 111 RT

九州のみんな大丈夫か?怪我してないか?二次災害に巻き込まれないように、冷静に行動してくれよ。暫くは屋内でも靴を履いて移動したほうがいい。割れたガラスで怪我をすることもある。あと、水を暫くは浴槽に溜めておいてくれ。万が一、トイレが止まることもある。とにかく冷静に行動してくれ。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 35336 RT

余震でも強い地震の可能性もあります。気をつけてください。
トイレに行くのを避けるためにお水を飲まないのは危険です。
必ずこまめに水分補給と暖をとれる用意を今のうちにしててください。 twitter.com/nhk_news/statu…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 131 RT

とりあえず片付けがひと段落したので福岡に帰ります。時には激しい揺れが続いてるけどみんなが無事にいれますように。
熊本のコンビニはおにぎりもパンもお茶、水、ゼリー何もなかった… pic.twitter.com/Y5OoOZoLEE

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 2 RT

【生活情報】コンビニ大手のファミリーマートは15日午前、避難所となっている熊本県益城町役場に、おにぎり約500個とペットボトル入りの水(555ミリリットル)約500本を佐賀県鳥栖市の配送センターから届けると発表しました。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 198 RT

「他人が握ったおにぎりが食べられない」が47.8% 専門家は「神経質になりすぎ」と一蹴 : お料理速報 → oryouri.2chblog.jp/archives/92245… pic.twitter.com/1vjdJIq6Hf

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 19 RT

4月16日2時38分現在、県内震度5強の地震発生を受け、地震に対する相談窓口を設置しました。緊急を要するご相談等がありましたらこちらにご相談ください。電話番号:0952-25-7351、0952-25-7219

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 495 RT

災害時には、普段以上に信頼できる新しい情報が必要となります。ツイートがいつどのアカウントから出されているかなども気にしながらリツイートしましょう。また、ご自分のツイートを削除するとリツイートされたものも自動的に削除されます。support.twitter.com/articles/234730

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 3294 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿