HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

4月16日(土)のつぶやき その5

2016-04-17 06:21:58 | なんでも

【豪雨被災地から水と毛布送る】熊本県などで地震が相次いでいることを受けて、去年、関東・東北豪雨で大きな被害を受けた栃木県小山市は16日、熊本県の被災地に向けて飲料水と毛布を… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 40 RT

九州、熊本で、余震というより、地震が続いています。現地の人から地震が続いているという連絡。これからさらに大きな地震が起きないという保障はありません。こんな状況で、九州で原発をうごかしてはなりません。更なる被害が起きないように原発は止めるべき。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 873 RT

NTT西日本は16日午前8時から、熊本県内全域で公衆電話を無料でかけられるようにしました。電話の種類によって、硬貨を入れずにそのままかけられたり、一度硬貨を入れて通話後に戻ったりします。asahi.com/articles/ASJ4J…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 1325 RT

災害時の公衆電話の使用方法です。
最近は公衆電話も少ないですがこの方法で緊急電話をかける事ができます。
画像の一番??をお読みください。
#熊本県の地震情報を配信しています pic.twitter.com/jhDRTO8KFD pic.twitter.com/2Unkrqf2pA

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 6265 RT

今年の正月(1月5日発売)に出た週刊ポストの迎春合併特大号に掲載されたJESEAの「異常変動全国MAP'16」では九州南部警戒ゾーンを地図で示し「熊本・鹿児島に顕著な沈降現象」と言う見出しで警戒を呼び掛けていました。週刊誌が出てから4か月半後に熊本地震が起きたことになります。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 222 RT

【メディアが報じない原発禍の街の真実】⑥
ルポライター 岡 邦行

賠償金で家族がバラバラ
4人世帯で1億1000万円
原発事故は住民を分断し、日常生活を奪った

(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/Xmzz573A1C

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 17 RT

テレビに流れる情報はセンセーショナルなシーンが多いから、それが全てだとは思わないように。極端な例ですが、原発事故後防護服姿がよく流れましたが、福島市で防護服を着て暮らしている人はいませんでした。今やれることは自分のところでも地震が起きた時のための対策です。飲料水の備蓄。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 42 RT

とあるボランティア団体の者が、「情報収集」と言って、熊本に入ることをわざわざSNSで発信しているのを見た。いちいち何で発信するんだ?
彼らにとってはネタなんだな。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 13 RT

現地がボランティア要請するまでは行かないようにしてください。
はっきり言って邪魔になるだけ。
遠方からわざわざ行くなら、その交通費を寄付した方がよっぽど役に立ちます。
まずはプロに任せましょう。
余所の人は、行きたい気持ちを抑え、まず冷静になること。
まだ時期尚早です。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 710 RT

熊本市中央区慶徳小学校ではたくさんの高齢者がいます。
小さい学校で街からも近いのでたくさんの人が避難しています。
水も食料も毛布もほとんどなくてすごく大変です
配給が回ってくるようにRTお願いします。
ほんとに高齢者が多くて困っています。
#熊本地震
#救援物資
#拡散希望

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 736 RT

少しの量ですが、スシローさんよりおにぎりが配給されてます!
数は限られていますが…

#熊本市東区
#スシロー pic.twitter.com/aeCx6EUyme

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 357 RT

今ようやくお米の配給があり、もしものためにと持ってきたラップでおにぎり作って食べられました!それに、多分ケガの治療なんかにも使えるし、食品の保存にも使えるのでラップはけっこう大事です!それがよく分かりました

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 1 RT

10時から1時間ごとぐらいに、母のお店でおにぎりを配給します。お金は要りません!無料です!遠慮なく来てください!

場所:熊本市西区横手3-4-60
"はらぺこキッチン"です
pic.twitter.com/82Sdbteaea

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 20484 RT

〒860-0073
熊本市中央区島崎1丁目27番1号
熊本市立西山中学校
せいざんちゅうがっこう

食料も水も、もう底をつきます
支給も全然数が足りていません
人数は把握出来ていませんが
体育館、武道場、駐車場に入りきれないくらい人がいます

#熊本地震
#支援
#拡散希望

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 2581 RT

東日本大震災のときにも、避難所で寝泊まりしてる若い女の子が「服や食べ物は余るくらいたくさんあるからファッション雑誌が欲しい」って言っていったっけ。
先の見えない避難生活の中で、心を慰めるものとしてそういうものも必要だよ。

不謹慎って、なんですか。
娯楽を馬鹿にするな。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 3659 RT

【熊本地震】阿蘇大橋が崩落 南阿蘇村で1000人が孤立、土砂崩れで道路寸断 huff.to/1WwLJsu pic.twitter.com/XfoX4E9JMG

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 95 RT

500RT:【待ってました】タリーズの「飲む杏仁豆腐」が復活
news.livedoor.com/article/detail…

今年の「杏仁豆腐&マンゴースワークル」は、杏仁豆腐の存在感が引き立つよう、より味わいの濃い杏仁豆腐で仕上げている。 pic.twitter.com/kiWNKu5QHi

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 193 RT

中央構造線、熊本の東に行けば伊方原発、西に行けば川内原発。 pic.twitter.com/U8ZAnPisCD

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 1042 RT

今NHK総合見てたんだが東日本大震災の翌日に開業した九州新幹線がその5年後に熊本地震で被災して全線運休になる羽目になろうとは…(´д`) #nhk

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 7 RT

今回の地震も規模デカいのになんで東日本大震災の時みたいにヤバイっていうイメージがないのかわかった

ACジャパンのCMやってないからだ pic.twitter.com/4nFmRx5Hva

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 168 RT

#熊本県の地震情報を配信しています 】17時44分頃、熊本地方で最大震度4の余震がありました。AbemaTVでは予定を変更し地震関連の情報を配信しています。テレビをつけられない方もネット環境があればスマホでの視聴が可能です。abema.tv/now-on-air/abe…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 100 RT

【午前中の人気記事1位】
被災地の犯罪 データ活かし冷静に対応を (新田哲史) nav.cx/cvT1kqy
[ウェブ] #熊本地震 #blogos

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 41 RT

わが家の地下の断層はどうなっているのだろう?……と、ちょっと調べてみた。
/今、大きな地震が来たら、なにができるか?(諌山裕)buff.ly/1SbnXNm

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 13 RT

高畑充希主演朝ドラ、熊本地震で放送休止 各局放送内容の変更相次ぐ #とと姉ちゃん #朝ドラ #高畑充希 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/detail/15…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 123 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿