HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

4月16日(土)のつぶやき その4

2016-04-17 06:21:57 | なんでも

【検索ガイド】平成28年(2016年)熊本地震につきまして

現在、検索結果に最新情報が表示されるワードの一覧です。SNS、募金についても掲載しています。
promo.search.yahoo.co.jp/news/service/2…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 67 RT

余震が相次いでいます。できるかぎりみなさん、安全な場所にいるようにしてください。そして、救助は必ず来ます。あきらめずに助けを待ってください。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 1509 RT

みんな忘れちゃいけない。阿蘇山の外輪は、その昔大噴火で地面が吹っ飛んでできた。直径20キロはあったと思う。それから鹿児島湾。鹿児島湾は桜島が水蒸気爆発を起こして地面をぶっ飛ばしてできたんだよ。それ級の天災がきてもおかしくないんだ。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 61 RT

@offee_new
いらないもの
・千羽鶴(邪魔)
・ポエム(邪魔)
・ビデオレター(邪魔)
・保存できない食料(生肉など保存ができないもの)
・古着(汚い)

常総市で水害があったとき、いろんなところへ支援に行ったけどこれらはマジでいらねえ。それ送る金を寄付して、どうぞ。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 6394 RT

災害が起きたときに必要度が高いのは
・長期間保存が効く食料
・避難道具の使用に必要な者
・”新品”の下着や洋服
・赤ちゃんに使えるおむつ(新品)
・労力(ボランティアなど)
・金←1番重要

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 4115 RT

↓今のRT
家は基礎のヒビくらいだし、大した事もないし面倒臭いし…と思わず「罹災証明書」を発行してもらって下さい。証明があれば高速道路が無料になったり、勤務先から見舞金が出たり様々な助けが。私が一番助かったのが、翌年の娘の大学受験。受験料は罹災証明書があれば無料が沢山ありました。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 4471 RT

避難する時、お猫さまは洗濯ネットに入れて運びましょうね。びっくりしても逃げないから。洗濯ネットは自衛隊さんも使ってる方法です。嫌がらせにならない。大丈夫。お猫さまは洗濯ネットに。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 13858 RT

被災地の為に千羽鶴を折ろうと考えている方へ。

千羽鶴の素材はありきたりの折り紙ではなく夏目漱石もしくは樋口一葉、望ましくは福沢諭吉がプリントされた長方形の紙を用いてください。被災地に届けば余すことなく使っていただけます。貴方の善意は無駄にはなりません。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 6470 RT

いつもの時間に #とと姉ちゃん が放送され、当たり前に見られる日常の幸せ pic.twitter.com/J8INtip1Nk

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 6 RT

◆国内線/九州地方の地震による振り替え・払い戻し◆左記理由の場合、予約変更できる運賃、予約変更できない運賃(一部運賃を除く)ともにインターネットでの予約変更、払い戻しが可能です。手順・対象運賃など詳細はこちらよりご確認ください。ana.ms/1XACups

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 67 RT

「不謹慎だから」という理由で各企業がこぞってCM自粛したせいでどのチャンネルもACのぽぽぽぽーんしか流れなくなった3.11のあの惨劇を今こそ不謹慎厨は思い出すべき。なんでも自粛すればいいってもんじゃない。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 531 RT

愛媛も断層に囲まれてるからね… どんどん他人事のように思えなくなってきたよ… 
引き続き揺れに警戒しよう www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/katud… pic.twitter.com/FIYLqTfPA0

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 335 RT

ヤマト運輸は、熊本県など九州地方に送る宅配便の配達が予定より半日から1日ほど遅れています。高速道路の通行止めが続いているため。日本通運や佐川急便でも同じような遅れや配達出来ない地域があるということです。 t.asahi.com/jbxs #熊本地震

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 26 RT

今朝になりCMがACジャパンになりました。

本震がきて東日本大震災の頃の緊張感がひしひしと伝わってきます。はい… pic.twitter.com/lY9gfHj1mw

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 75 RT

思ったけど震災がらみのアドバイスツイートは別に拡散頼みにならないでも、震災の名前とか対策だとかのタグ付けとけば必要な人が勝手に検索するんじゃねぇかな。拡散に拘ることはないのでは……

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 2 RT

~お知らせ~平成28年4月17日(日)より営業所を移転し業務を行うこととなりました。ケイエム観光バス㈱シティバス事業部の【新住所】江東区東雲2-6-1国際自動車ビル5階【新コールセンター℡番号】03-6380-7701です。ご利用のお客様には今後とも宜しくお願い申し上げます。

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 5 RT

【30RT】「定年まで働きたい」社会人1年生は3割、2年生は? itmedia.co.jp/business/artic…

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 2 RT

山崎元の時事日想:どうすれば評論家になれるのか? その方法とギャラ (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン bizmakoto.jp/makoto/article…


【東北大学の遠田晋次教授の話】「おとといの地震の余震活動ではなく周辺に連鎖して誘発された地震だ。今回の規模はおとといの熊本地震より極めて大きくこの地震がむしろ本震だと考えた方がよい。今後、激しい揺れを伴う余震が数多く起きるおそれがある」

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 5288 RT

<熊本地震>14日夜の震度7は「前震だった」 本震・余震との違いは?(THE PAGE) yahoo.jp/AwA3D7 #thepage_jp

hajarou #戦争法反対さんがリツイート | 81 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿