今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

これは。

2010-09-17 | 
これは、なんの芽でしょうか?
画像にマウスを置くと種が出てきます
<

そう。『アボカド』です
食べた後、種を洗い水につけていました
芽がニョキっと出てきたので鉢に植えました
ここまで、約一ヶ月かかりました
観葉植物として育てようと思っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヘ・・・・ (ハッピー)
2010-09-17 20:47:06
『アボカド』とは
画像を見た時、お菓子のようで果物のようで、きのこのようで
何かな~と思いましたよ。
種とは思わなかったです。
見事に芽を出しましたね
何でも、試してみる事ですね。
私も試して見ま~す。
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2010-09-17 21:49:20
ハッピーさん、コメントありがとうございます
アボカドの種の育て方を
テレビでやっていたので試しにしてみました
3個のうち1個だけ芽が出てきました
それから、アボカドを買うたびに
水につけています
返信する
面白いねヽ(^o^)丿 (sora)
2010-09-18 20:34:38
やっと 復活したねぇ
アポガドって美味しい..
どっちか言うと食わず嫌いだから
なんか 見た感じテリーヌぽくて食感が嫌いな様な
なので 食べた事無いんよ~
でも 種から発芽興味あるし試しに買って
挑戦してみようかな..
実家から戻ったら やり方教えてねぇ
返信する
soraさんへ (haitty)
2010-09-27 23:29:35
soraさん、こんばんは
やっと復活です
アボカド私は好きです
好き嫌いが多い、たーさんも食べていますよ
テリーヌの味とは、ぜんぜん違いますよ
テレビでは、10個中1個ぐらい芽が出るとか
言っていました
私は、5個目でやっと芽が出ました
いろいろとやり方があるみたいですが
私は種をよく洗って
種を1/3ぐらい水につけて
芽が出るのをひたすら待ちました
連休から、帰ると少し大きくなっていました
返信する

コメントを投稿