今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

五月飾り

2011-05-28 | Weblog

今年、初めて五月飾りを買いました
お雛様飾りは、小さいものを
お店で見つけると買うことがあるのですが
『五月飾り』にひと目惚れは
初めてのことでした
その日は私の誕生日だったので
これをプレゼントにしてもらいました
このかわいいお顔を見ると
ほっとした気持ちになります
サイズは、縦10センチ、幅8センチ
兜が三日月だから伊達政宗かな。
(備前焼)

このケーキは、誕生日に
お隣のちっちゃい恋人が
持ってきてくれたのでした




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (ハッピー)
2011-05-28 17:20:50
五月飾り可愛いね
サイズを見て
備前焼が好きなのね。
喜んでいる姿が浮かんできますよ!
私は焼き物はさぱり・・・

お隣のちっちゃい恋人の
さぞ美味しかったことでしょうネ
返信する
さては.. (sora)
2011-05-28 17:32:07
在庫整理してて見付けて来たのかな..
それにしても サイズと言い可愛い五月人形
返信する
可愛いですね (パンジー)
2011-05-28 20:13:47
haittyさん今晩は。
可愛いお顔の『五月飾り』ですね

小さな恋人からのケーキと、優しい五月飾り
いいお誕生日を過ごされましたね。
お幸せとお元気な日々でありますように・・・
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2011-05-30 23:40:38
ハッピーさん、こんばんは
これ、飾られているのを見て
かわいさに惚れました
店員さんに、これは備前焼ですよ
と言われてから分かったんです
絵つきの備前焼があるのは
知っていたのですが
これが、備前焼とは。。。
めぐり合わせでしょうかね。
即買いました
返信する
soraさんへ (haitty)
2011-05-30 23:44:08
soraさん、こんばんは
ケーキは、在庫整理して気がついきました
五月人形は、この日にしまったので
記念に撮りました
あまりに可愛さにずっと飾っておきたい
お人形です
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2011-05-30 23:46:06
パンジーさん、こんばんは
ほんま、かわいいお顔をしています
ちいちゃい恋人からのケーキ
美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿