今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

カルミア2

2005-06-01 | 
アメリカしゃくなげ
前にもアップしましたが
違う場所で見つけたのでまたまたアップします
ここで見たアメリカしゃくなげ(カルミア)は
高さが150cmくらいありました
結構高くなるのですね

上の写真をクリックしてね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまたまた・・・ (sora)
2005-06-01 18:18:45
艶やかなカルミアだよね。

以前のが"静"なら こっちは"動"って感じね。

私は まだお目にかかれないままだよ。

でもね 今日凄く逢いたかった花と遭遇して感激した。

したから 又飛んで来てね。
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-06-01 18:39:30
飛んで見てきました

きれいに撮れていたね

カルミアそちらの公園にもあると思うので

探してみてくださいね

この木はちいさい木と思っていましたが

結構大きくなるんだなぁ~と思いました
返信する
赤いカルミアも (hanafumi)
2005-06-01 19:08:42
始めまして!

迷ってきました。



赤いカルミアもあるのですね。

さっきこの花の名前覚えました。花はずっと前から知っていて、今テーブルの上に来てくれています。



皆さんのステキなブログに時を忘れています。

(今地震がありました)

また、お邪魔してよろしいですか?
返信する
綺麗~ (Miyau)
2005-06-01 21:00:24
カルミアって

アメリカしゃくなげって言うんですねえ~

というか、

綺麗なのに、可愛いと

思えるお花って

少ないかも♪

カルミア、haittyさんが紹介して

下さったおかげで

りんどうの次に好きになりました(笑)



それにしても

つぼみも、花も

可愛い~~~

綺麗~~~
返信する
素晴らしい写真です (やまあき)
2005-06-01 23:15:00
毎日皆さんの写真、初めて見る花ばかりです。

この写真も素晴らしいですね。

ピン、色、青い葉、構図、全ていいですね。
返信する
蕾がやはり (aigen)
2005-06-01 23:52:09
蕾の形状が面白いですね。

赤い方がより、強烈な印象を受けます。

でも、お菓子としてみたら毒々しいかも?
返信する
カルミア (haitty)
2005-06-02 09:59:16
今日は久しぶりに雨が降っています



hanahumiさんへ

はじめまして。

遊びに来ていただいて嬉しいです

身近に咲いている花を写真に撮っています

こんなブログですが

またいらしてくださいね



Miyauさんへ

Miyauさんブログをつけてからこの花が

身近に咲いているということを知りました

近くの公園も通り過ぎるだけでした

実物はもっと可愛い花です

Miyauさんの近くの公園にもあるかもしれません

探してみてくださいね



やまあきさんへ

褒めてもらってありがとうございます

この木があったところが

少し日陰のところで咲いていました

でも光は入ってきていました

それがよかったような気がします



aigenさんへ

蕾の形が自然のものと感じませんよね

蕾が全部花開いたら

濃い赤から薄ピンクに変わって

木全体の感じが変わると思います
返信する
金平糖 (はますけ)
2005-06-03 07:50:35
なんだか蕾が金平糖のようですね。

カワイイ♪

私このお花見たことないような気がします。

色合いもとってもキレイですね~

返信する
はますけさんへ (haitty)
2005-06-03 09:55:48
はますけさん、蕾は金平糖のようです

前にも投稿したのですが

その時はアポロチョコに似ていると

盛り上がりました

私も今年初めて見たのですが

気をつけてみていると

公園に植えていることが多いです
返信する

コメントを投稿