今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Miyau)
2006-10-25 18:27:58
きれいでかわいらしい裁縫箱ですね。

昔はこういうのって

お嫁入り道具に必ずあったのでしょうか。

椿油で磨いて大事にしいる様子が

なんか、いいなあ~
返信する
大切な (maria)
2006-10-25 18:59:18
大切な裁縫箱ですね これは今はhaittyさんが使ってるのですか?

立派な裁縫箱でビックリです

こんな裁縫箱 初めてみました

態度のでかいウサギ可愛いでないですか
返信する
そちらの天候はいかが (ヤッコ)
2006-10-25 19:34:13
椿油で磨いて飾ってある。素晴らしい事ですよ。

よいものを大切になさるお気持ちが良くわかります。

古くなればなるほどつやもましてきてマスマス

味わい深いものになりますよ。お大切になさってくださいね。
返信する
素敵♪ (sweet)
2006-10-25 19:52:36
大きな裁縫箱ですね。

でもとっても素敵です。

部屋の感じもいいなぁ。私好みw

昔のものって大事に大事に使えば

長持ちするようにできてるんですね♪
返信する
おっは~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-10-26 08:11:39
昨日は お友達の来訪で愉しい時間良かったですね

私の方にまで 嬉しいコメントでした。

古風な家具調の裁縫箱って味があって素敵

知らない人が見ると 後ろの障子の大きさ解らないし

この 裁縫箱凄く大きな物に勘違いされるかもね。
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-10-26 09:13:27
Miyauさん、家に持って帰ったときは

汚れていました

水で洗って、乾かし

それから椿油を何回も塗っています

古い物が好きなんです

返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-10-26 09:17:20
mariaさん、使っているというより

飾っています

引き出しの中には、作った小物でも入れようかな

と思っています

今の裁縫箱より大きいかもしれませんね

大きさは30×25ぐらいかな。

返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-10-26 09:19:04
ヤッコさん、古くて汚かったのですが

磨くとなんともいい味が出てきました

キズもあるけど、それがまた好きなんです
返信する
sweetさんへ (haitty)
2006-10-26 09:23:01
sweetさん、後ろの障子も骨董市で

昔の家の障子の枠を買って来て

張りました

今骨董屋さんに行くと

こんな感じの障子に布とか和紙を張って

和のコーナーを作ってお店を飾っています

裁縫箱はmariaさんへのコメントにも書いたのですが

30×25ぐらいです

これもこれからちょっと手を入れようと思っています
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-10-26 09:26:50
soraさん、来た時は疲れていましたが

帰る時は元気になって帰りました

骨董屋さんのお店にも久しぶりに行ったので

楽しかったです



最近ネタ切れの毎日です
返信する

コメントを投稿