今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

モネの睡蓮

2006-05-25 | 
  今日新聞に、大原美術館の中庭に
モネの睡蓮が咲いている記事が載っていました
今日のウォーキングコースはこれで決まり。
早速行ってみました。
テレビ局の方も来られて撮影の準備をされていました
 
大原美術館は画家モネの『睡蓮』を収蔵しています
フランスにある旧アトリエから株分けされたスイレンだそうです

 
画像をクリックしてみてください
大きくなります
大原美術館の中庭






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-05-25 13:41:36
今日はお勉強の日でしたね。

それなのに 午前中はこのモネの睡蓮撮りに行くなんて

haittyさんのフットワークには脱帽だよ。

私も見習わなければ...。 

だけど 今日の空は青々として綺麗ね
返信する
きれいな睡蓮ですね (ヤッコ)
2006-05-25 14:39:06
美しい睡蓮です。

大原美術館にこのようなところがありましたか?

何しろ大分年数のたった事ですので、

バス旅行でただ忙しいだけの旅行でしたから

庭園拝見のヒマも有りませんでした。残念

個人でゆっくりと歩きたい町ですね。
返信する
Unknown (ゆまりん)
2006-05-25 22:27:52
先週、くらしき朝市に行ったとき、大原美術館の中庭にも行ったのですが、全く気づきませんでした。

きれいに咲いていますね。

花よりきび団子の試食に夢中でした~。



返信する
いつもならが (しんはる)
2006-05-25 23:48:24
写真が鮮やかですね。

カメラが良いこともあるでしょうが、

やっぱり、アングルとテクニックが良いのでしょうね。
返信する
すれん (闘う薬剤師)
2006-05-26 01:11:41
きれいですねぇ。



モネの絵自体大好きなのに、その睡蓮があるとは・・。



あの絵の中の睡蓮と同じなんですね(^^)

すごーい

返信する
モネの睡蓮となれば (teatime)
2006-05-26 06:11:51
味わいも一際・・・ですね~。

日本では、ここだけなのかしら。。。

また調べたくなってきます。



いつもhaittyさんの写真は、太陽があることが感じられる写真で、綺麗ですね~
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-05-26 10:06:56
soraさん、昨日の空はきれいでしたね

雨が多いので青空は久しぶりでした

でも今日はまたのようです



フットワークは自分に言い聞かせています

気持ちだけでも軽く軽くと。。。。。
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-05-26 10:09:11
ヤッコさん、ここは大原美術館入って

右手に入っていくとあります

観光客の方は、中の美術館には

たくさんいらっしゃるのですが

ここにはあまり人がいません

広い中庭なんですよ
返信する
ゆまりんさんへ (haitty)
2006-05-26 10:11:21
ゆまりんさん、それは

きび団子だと思います



ひっそりと睡蓮が咲いていました
返信する
しんはるさんへ (haitty)
2006-05-26 10:13:30
しんはるさん、ありがとう(^・^)

カメラは普通のデジカメなんですよ

新しいカメラ欲しいんです



いよいよドイツですね
返信する

コメントを投稿