今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

冬牡丹(ピンク)

2007-02-13 | 
  今日も朝から日差しが強いです
暖かいというより、紫外線に気をつけなくてはいけないようです
今日の花たちは昨日の続きで
『冬牡丹』です
冬牡丹について調べてみました
品種は春の牡丹と同じようです
それを人工的に温度調節をして育てるようです
だから葉っぱがあるそうです
藁でちゃんと囲いをされてその姿もかわいいです
藁の囲いの中を覗いてみると
二つ仲良くならんでいます
ぼたんは花が大きいから撮るのが難しかったです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗よねぇ~ (sora)
2007-02-13 16:13:53
冬の牡丹は この藁の寒さよけがいい感じだよね
凄く いい絵になってるしまさに和の世界。
牡丹の花は 大きくて柔らかくて綺麗だものね。
『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』って
綺麗さの象徴にもなってるしね。
あやかりたい... 無理でしたすまん
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-02-13 20:20:32
ピンクのグラデーションがとても綺麗ですね。
返信する
綺麗だわ~~! (maria)
2007-02-13 20:25:36
haittyさん こんばんは
冬牡丹 とっても綺麗です
紫色かな?なんて例えたら良いのかわからないくらいの美人さんですね
返信する
見事ですよ (ヤッコ)
2007-02-13 20:37:38
先日の城も大変きれいでしたが今回の薄いピンクのほうは、又更なる美しさに言うべき言葉もありません。今後のご活躍を期待しています。
返信する
kaibonkaibonさんへ (haitty)
2007-02-14 13:33:58
kaibonさん、実際はもっとかわいいピンクでした
藁で囲いがしてあるので撮るのが難しかったです
なるべく日が差してあるところを撮りました
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-02-14 13:36:36
soraさん、コメントがごめんなさい
昨日はありがとうございました
私もあやかりたい。。。です
返信する
mariaさんへ (haitty)
2007-02-14 13:39:19
mariaさん、これはピンクなんです
光の当たり方。藁で囲いをしてあるしで
写真が上手く撮れなかったです
実際は淡くてかわいい色でした
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-02-14 13:41:05
ヤッコさん、こんにちは。
光が入ると花も違ったように見えますね
光と影を中々自分のものにすることができません
頑張ります
返信する

コメントを投稿