今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

やまぼうしとピラカンサ

2006-05-20 | 
  空も晴れ間がでてきました
今日は洗濯物が乾きそうです
今日の花たちは『やまぼうし』と『ピラカンサ』です
一枚目の写真はやまぼうしです
『ピラカンサ』です
クリックしてみてください
これから、赤い実がつくんですね




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花・・ (maki)
2006-05-20 16:21:33
haittyさん、こちらにも寄っていきますね ^-^*

小さなお花がいっぱい♪

ピラカンサは白いお花を咲かせるのですね~~

赤い実とは対照的・・



クリックしたら、もう一枚隠れていました。
返信する
ピラカンサの花 (ヤッコ)
2006-05-20 18:00:01
今晩は、の時間になってしまいました。

2枚とも写真がとてもきれいです。

今回覚えた事はハナミズキとヤマボウシの形状の

違いでした。見事にヤマボウシの特徴が出ていますね。 ピラカンサ赤い実ばかりに気持ちが行き花を見たのは初めてなのです。細かい花をきれいに撮りましたね。早く気がつけばよかった。

アシタピラカンサの木見に行ってきましょう。
返信する
ピラカンサ (hanayakko)
2006-05-20 22:06:56
小振りでかわいらしいお花ぁ~~

これに赤い実がつくのですか?



それも楽しみだなぁ

アップ待ってますねぇ
返信する
やまぼうし (maria)
2006-05-20 22:31:18
やまぼうし写したのですね♪

綺麗 綺麗

やまぼうしも赤い実がつくらしいです

私は未だ見た事がないです



ピラカンサ 小さな可愛い花ですね

セーターの模様のようにみえますね



やまぼうしの赤い実も待ってますね~!

うちはきっと無理だぁ~!
返信する
おはよ~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-05-21 10:18:11
やっと ブログ散策出来ました。

何だか 座る間が無くて...

チビ二人に次々と占領されて使えませんよ。

最近は yuaまでmaiの小さい時の様に起動から

自分の画面立ち上げて遊んでますからね。

恐るべき3歳児

ピラカンサってこんな花が咲くんですか...

知らなかったわ こっちでは見ないようなm公園にあったかな

先日 咲いてる様な花は無かったけどなぁ~

丸葉車輪梅は咲き始めてました。

今日は 我が町へ来られる様でバラ祭り楽しめるといいね。

私は暑そうだからパスかな...
返信する
やまぼうし~ピラカンサ (ゆまりん)
2006-05-21 16:51:04
こんにちわ~



やまぼうしとピラカンサ初めて見ました。

赤い実になるんですね。見てみたいです!



今日はちょっとお散歩でくらしき朝市に行ってきました。久しぶりに行きましたが、たくさん人がきていましたね。

デジカメ持った人がたくさんいて、haittyさんらしき人がたくさんいましたw



返信する
いい天気~ (Miyau)
2006-05-21 23:00:31
昨日、今日とこちらもいい天気です。

明日まで晴れ間があるらしいです。



やまぼうしっていいなあ~

白い花でも

ゴージャス系と、素朴、可憐系が

あると思いませんか?

私はやっぱり素朴&可憐系がすきです♪



自分がゴージャスじゃないから

という説があるとかないとか・・・苦笑
返信する
makiさんへ (haitty)
2006-05-22 13:23:06
makiさん、ありがとう励みになります

ピラカンサの花が今満開です

たくさん花が咲いています

今年も赤い実をたくさんつけそうです

返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-05-22 13:26:47
ヤッコさん、写真に撮ると違いがよく分かるなぁ~と

と思いました

でも知らないことがいっぱいです

ピラカンサはまだ咲いているかな

咲いていたらヤッコさんも写真を撮ってくださいね
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2006-05-22 13:29:17
hanayakkoさん、ピラカンサの実は真っ赤な

実がたくさんつきます

秋を楽しみにしてくださいね



ホームページのいろんな木の実というところに

去年の実があります

よかったら見てくださいね
返信する

コメントを投稿