今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

枸杞葉茄子(クコバナスビ)

2006-06-22 | 
  久しぶりに雨が降っています
空が梅雨らしくなってきました

今日の花たちは、昨日道路沿いに植えられていました
名前が解らなかったので調べてみました
『枸杞葉茄子(クコバナスビ)・ナス科』です
大きさは、1メートル30ぐらいになっていました
小さい花ですが紫の色が濃くて
自転車に乗っていてもすぐに目に入りました
全体はこんな感じです
蕾もたくさんついていたので
これからが楽しみです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー♪~♪~♪ (ヤッコ)
2006-06-22 10:47:06
haittyさん今日は、

可愛いナス紺の花がいいですね。

私にはお初の花です。

暫く楽しめて良いですね。



こちらの天気梅雨空そのものです。

青い空が恋しいよ。
返信する
うふ (Miyau)
2006-06-22 12:59:48
私の好きな

ブルー系のお花♪

名前にナスビがつくとおり

このまま、ナスがつきそうな感じですね!!

でも、かわいいなあ~

やっぱ、

この季節の青い花はいいなあ~

なんか、ほっとします
返信する
雨になったねぇ~ (sora)
2006-06-22 13:56:06
木曜日になるとだね。

でも これからは暫く梅雨らしく降り続くみたいね。

災害にならない程度に降って欲しいよね。

この花 木の様に育つんだねぇ。

クコって漢方だっけあるじゃないあれの仲間なのかな

花の後は赤い実がなるとか...
返信する
ナス科 (aigen)
2006-06-22 17:16:52
ご無沙汰しております。

数日、良い天気が続きましたが、今日は雨になりました。中国地方の雨が強くなると言っていましたがいかがでしょうか。

面白い花ですね。ナス科ということでナスの花に似ているのはわかりますが、樹勢や葉の形はクコそのものですね。どんな実がなるか楽しみです。
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-06-23 05:26:09
ヤッコさん、おはようございます

私も初めて見る花でした (^・^)



こちらも、昨日から強い雨が降っています

昨日は久しぶりの雨だったので

少し気持ちがよかったですよ ヽ(^o^)丿
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-06-23 05:29:16
Miyauさん、おはようございます

なすの花をもう少し濃くした色でした

で走っていて

すぐに止まって写真を撮りました

最近は恥じらいがなくなった私です
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-06-23 05:34:20
soraさん、これで3週連続です

私は雨○?

週末のお天気情報を見ると

ずっとですね

災害にならないといいですね

昨日も帰りに用水路をみると

一気に雨が降ったので、道と同じくらい

になっていました

これが夜だったらと、ちょっと怖かったですよ

しとしとと降ってほしいですね 
返信する
aigenさんへ (haitty)
2006-06-23 05:39:49
aigenさん、オーストラリアからお帰りなさい

aigenさんのお写真を楽しみにしています

してくださいね



雨は降ってほしいけれど

災害にならない程度降ってほしいです

昨日は強い雨が降りました
返信する

コメントを投稿