今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

野菜の花たち

2012-07-18 | 

今週に入ってめちゃ暑いです
お疲れはないですか?
今日の花たちは野菜の花『なた豆』と『苦瓜』です
トップの花は『なた豆』の花です
梅雨が明けるとともに
咲き始めました

これは『苦瓜』の花です
まだ実はついていませんが
これからが楽しみです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2012-07-18 15:21:55
めっちゃ暑いね。
買い物から帰るとクラーなしでは過ごせませんよ。
『なた豆』咲きましたか。
白色の花ですね。
ピンクかと思っていました。
家は蔓は伸びてきましたが、まだ蕾もありません。
後から、白も混じってるかもと聞きましたが
ニガウリだけは沢山生っています。
カメラを持って出ないので、ウリだけ数えていました。
haittyさんの画像は、やっぱり違う
何時も素晴しい画像にうっとりで~す。



返信する
暑いですね (パンジー)
2012-07-18 22:08:35
haittyさん今晩は。
ナタ豆の花、すごく綺麗ですね
ナタ豆はとても大きな実が生りますが、花も大きいのかなと思ったりします?
実物は見たことがありません・・・

苦瓜、これからたくさんの実が生るのが楽しみですね。
葉っぱの色がとても涼しそうですね。

綺麗なお花に癒されます
返信する
Unknown (みのちゃん)
2012-07-18 23:43:46
暑くなりましたね!

我が家のゴーヤは
5本目収穫しましたよ。

ところでツイッターの友人で弓削島出身の方いますよ
今は東京で音楽関係の仕事してます。
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2012-07-19 09:16:36
ハッピーさん、なた豆三本とも
白い花でした
苦瓜、種蒔きが遅かったのかな
でも、たくさん花がつき始めたので
これから生るのが楽しみです
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2012-07-19 09:18:25
パンジーさん、おはようございます
なた豆の花思ったより
小さい花でした
豆の大きさからいうと
大きいのを想像していたのですが。。。

パンジーさん、体調はどうですか?
あまり無理をされませんように
返信する
みのちゃんへ (haitty)
2012-07-19 09:21:20
みのちゃん、おはようございます
苦瓜、まだ花しか咲いていません
これから、実がなるのが
楽しみです
晴れ間とともにいっぱい花が咲いてきました

そうですか?いや~、びっくり
弓削島出身ですか?
私はその近くの島です
よろしくお伝えくださいませ
返信する
ナタマメ (ハッピー)
2012-07-25 14:22:52
今朝、畑に行ってきました。
ナタマメ3本、花を咲かせていました。
2本は白色で、1本ピンクでした。

花の大きさは白、ピンク同じ位の大きさの花でしたよ!
全部開くと大きくなるのでは・・・
返信する

コメントを投稿