今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

今日の収穫

2009-06-11 | 家庭菜園
恵みの雨も一日だけでした
少しの雨でも、植物の葉色が違いますね
今日の写真は、『今日の収穫』です
ピーマンとししとうが収穫できました

トマトもあともう少しで収穫できそうです
去年、トマトを家で作ったらこれが甘くて美味しい
今年は、土もたい肥を入れました

今日、ブログをアップしようとしたら
画像フォルダがなんだか変わっていました
少し新鮮な気持ちになりました。。。。
でも、以前とどこが変わったのでしょうか
これから、いろいろと見てみよっと


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい事 (ヤッコ)
2009-06-11 18:57:07
今晩は、
家庭菜園の素晴らしいできですね。
自家菜園の収穫物は安心していただけますね。
それが一番です。
写真のトマトにピーマン美味しそう。
頑張ってください。沢山取れますように。
返信する
美味しそうですね (パンジー)
2009-06-11 22:30:40
haittyさん今晩は。
ピーマンとししとう、つやつやして美味しそうですね
ピーマンや人参が好きだと言うと不思議がられますね。
焼いても炒めても美味しいです

トマトも赤く色づいてもうすぐ食卓ですね
たくさん収穫が出来ますように・・・

返信する
色が違うね。 (ハッピー)
2009-06-11 23:32:32
haittyさん家の菜園、凄い
立派なピーマン・トマトが出来ましたね。
ピーマンの色艶が違うよね。
本当に美味しそう
家はピーマンは小さいのが生って来ましたが
3・4日すると取れるかも
トマトは、ミニが少し色が付いて来ましたよ。
キュウリ、ナスは毎日食べてますよ。
家で出来た野菜は、味が違うね。

画像ホルダー変わってしましたよ。
勉強になりました。
返信する
美味しそうですね ()
2009-06-12 01:59:07
haittyさん
美味しそうなピーマンとししとう
トマトも、もうすぐですね
収穫してすぐ食べれるなんて最高ですね
毎日の収穫が楽しみですね
我が家のしし唐は虫に食べられて、惨敗です
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2009-06-12 13:02:15
ヤッコさん、こんにちは。
家庭菜園は虫との闘いです
朝夕と葉の裏側を捜査しています
だから、収穫したときは
とてもうれしいです
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2009-06-12 13:04:43
パンジーさん、こんにちは。
このピーマンやわらかくてとても美味しいんです
↑自画自賛
パンジーさんも緑黄野菜をたくさん摂って
この夏を乗り切りましょうね
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-06-12 13:08:44
ハッピーさん、こんにちは。
きゅうりとなすいいですね
漬物にしても美味しいし
天ぷらにしても美味しいですよね
私も、来年はなすを、植えてみようかな
虫との闘いですが
新鮮な野菜は美味しいです
ハッピーさん、頑張りましょうね
返信する
紅さんへ (haitty)
2009-06-12 13:12:09
紅さん、こんにちは。
ししとう虫が食べるとは
私は知らなかったんです
我が家のししとうも葉と
この写真に映っているししとうの
裏側少しやられています
家庭菜園は、虫との闘いですね
紅さん、朝夕虫退治頑張りましょうね
返信する
お見事ヽ(^o^)丿 (sora)
2009-06-12 19:03:41
さすがhaittyさんだわ
野菜まで見事な生育振り..
トマトご馳走になりたいわ。
画像フォルダー告知されてから
やっと変わったけど
私としてはupする数を増やして欲しかったよ。
便利良くなったのは 画像立ち上げなくても
URLがコピー出来る事かな..
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-06-12 19:13:39
soraさんこんばんは。
トマトだいぶ色づいてきましたよ
是非食べに来てください

urlコピーして貼り付けても
はじかれて全然作動しないのよ
だから、拡大で立ち上げてから
コピーしているんだけど。。。
soraさんは、できましたか?
ハッピーさんも出来なかったみたいです
返信する

コメントを投稿