今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

イベリス

2006-04-27 | 
   今日の写真は『イベリス』です
これは、近所にあるマンションの前に植えられています
これだけが一面に植えられているのですが
ホワイトガーデンできれいです
撮りたい~ずっと思っていたのですが
昨日管理人さんが手入れされていたので
「すみません。写真を撮らせてもらっていいですか?」
「どうぞ。いいですよ~」
みんながこっちを向いてくれました
この画像をクリックすると
一枚目の写真が大きく出てきます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ちえまるまる)
2006-04-27 12:34:31
ふあ~~~っ

まるで砂糖菓子みたいだね~

なんて可愛いの?

春はまるで宝石箱の中にいるみたいね。

いつも癒されております。

ありがとね~~~~~~
返信する
haittyさん今日は (ヤッコ)
2006-04-27 16:31:21
可愛いお花ですね。

イベリス、お花の名前を又一つ覚えました。

昨日のどんぐりの件ですが、どんな実がなるか楽しみですね。もうすこしまってくださいね。
返信する
ちえまるさんへ (haitty)
2006-04-27 19:55:47
ちえまるさんのおっしゃるとおりです (^・^)

春は私にとって宝石箱のようです

これから、夏までが楽しみです

返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-04-27 19:57:26
ヤッコさん、イベリスの群生も本当きれいですよ

そちらでもあると思うので

探してみてくださいね

返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2006-04-27 20:56:37
この花は 松虫草に似てますね。

始めて見ましたよ 倉敷には珍しい花が沢山咲いてますね。

本当に 清楚そうで華やかな花

花の大きさってどれ位なんでしょうね。

こっちでは無い花です。

これから お互いにドラマに集中
返信する
こんばんわ! (ゆまりん)
2006-04-27 22:03:46
こんばんわ~。



「イベリス」初めてみました。

白がきれいですね~。



児島すごい人でしたね。

どこかで会ってたかもしれませんねw
返信する
珍しい (闘う薬剤師)
2006-04-28 00:15:04
花びらしてますね。



白い花がいっぱいあるとゴージャスに感じますね。

見ごたえありますやろなぁ。

私のおなかもなかなか見ごたえありまっせぇ

(^^;
返信する
ふわあ~~!! (Miyau)
2006-04-28 01:01:41
幾重にも花びらが重なっているのですか?

かわいい~~~~~

ふわあ~~~~って感じですね!!



でも、このお花、

近所に建った

新しい団地の敷地にあったような・・・



今度チェックしてみます!!
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-04-28 09:44:22
soraさん、最近いろんなところに

植えられています

冬もそのまま越していたので育てやすいのかも

しれませんね

花の大きさは2センチぐらいでしょうか。

そちらにいたときもお店にあったので

探してみてください

紫色もあります

これが群生して咲いているととてもきれいです
返信する
ゆまりんさんへ (haitty)
2006-04-28 09:46:45
ゆまりんさんの行かれているところは

私も出没していますねぇ~。(^・^)

児島は雨だったのにすごい人でした

いろんな情報ありがとうございます



イベリス絨毯のようになるので

とてもきれいです
返信する

コメントを投稿