今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だあ~ (Miyau)
2006-01-14 18:45:22
新芽を毛糸で

包んでるみたい♪

あと、

ひっつき虫にも似てるかな?????



あ!!

先日載っていた、

蝋梅(ろうばい)

なんか、お花に毒があるって

殺人ミステリーもののドラマで

出てきてました。

ビックリ!!
返信する
この蕾から.... (sora)
2006-01-14 20:09:20
花が咲くまでが長いのよねぇ~

春になって まだまだと思ってると

次ぎ行った時には 大きく開いてたりするのよね。



↑の話だけど"綺麗な物には棘がある"じゃないけど

どの花も殆ど毒持ってるよね。

パンジーもそうだし...

観葉植物のデフェンバギアも切り取ったりして出る

白い液は有毒なんですよ。

だから 花でも植物でも素手で触ったら手をチャンと洗う事ですね。 
返信する
またまた (hanayakko)
2006-01-14 21:49:20
聞いたことない名前が出てきましたよぉ

ほんとにhaittyさんは、なんでも知ってらっしゃいますね。

でも、分からないものとかはきっとhaittyさんは

調べているんでしょうね



LIVE、よかったようですね

今見たら、当日楽しめなくなっちゃうので、日曜日

以降に記事読ませてもらいますね。
返信する
青空をバックに (light-vento)
2006-01-14 22:43:37
青空をバックに、芽が映えますね。

私も、昨年末にモクレンの芽の写真を撮りました。

最近は植物たちの写真を撮るのをご無沙汰していますが、近いうちにまた撮りたいと思っています。



haittyさんの日々の写真も楽しみにしています!



トラックバックさせていただきました。

返信する
そろそろ (闘う薬剤師)
2006-01-15 00:32:56
植物たちも春の準備をしだしていますね。



私の心も春の準備を・・・できるかなぁぁぁ
返信する
Miayuさんへ (haitty)
2006-01-15 14:52:06
そうですね

ひっつき虫に似ているね



げろ。そうなの?

きれいな花には毒が多いです~ぅ。ね。

気をつけなくてはいけませんね

花を見れば毒と思ったほうがいいかもしれませんね

私がミステリーの出てこなくてよかったです

ちょっと意味が違うね
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-01-15 14:55:04
この2.3日暖かいですね

家の花だけでも満開になってほしいです



これはきれいな花には毒がある!

って思ったほうがいいですねぇ。

手袋をして長袖を着て、園芸をした方がいいですね

それからしっかり手を洗う

気をつけて楽しむことにします
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2006-01-15 14:57:45
解らないことだらけです

これは木に名札がついていました

名札がついている木はいいです



今頃は広島ですね

楽しんできてください
返信する
light-ventoさんへ (haitty)
2006-01-15 15:00:34
light-ventoさん春が来たら

家族で公園に行って写真をたくさん撮ってください

その頃は木蓮もきれいに咲いていますね

あまり無理をしないでくださいね

返信する
闘う薬剤師さんへ (haitty)
2006-01-15 15:02:45
闘う薬剤師さんもう春の準備をしているでは

ないですか?

体を鍛えてプルプルを。。。。

私も春の準備をしなければいけません
返信する

コメントを投稿