今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

まんさく

2007-02-15 | 
  昨夜から風が強く吹いています
こんなに早く春一番がやってきました
今日の花たちは『まんさく』です
ぐじゅぐじゅっと咲いていました
これは、蕾
暖かいとはいえ温度差があります
風邪を引かないようにしましょう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッコ)
2007-02-15 10:50:01
マンサクの花も蕾もきれいに撮れていますね。
さすがです。haittyさんの感性が写したもの。
返信する
こんにちわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-02-15 16:55:08
おぉ~ぉ 今年もhaittyさんとこでマンサクを
見る事が出来ました。
やはり 同じ花でもカメラが変わると写りも腕も
凄く 綺麗に撮れてますね。
散策の成果が盛り沢山って感じでいいなぁ
返信する
まんさく????? (Miyau)
2007-02-15 17:55:45
初めて見ました!
面白いですねえ
でも蕾、かわいいな
固いからを破るけなげさが
蕾にはあると勝手に思ってます
返信する
私もお初 (くじら)
2007-02-15 22:57:07
こんばんは!
私も初めて「まんさく」見ました。
この黄色いニョニョニョ~っと伸びてるのが
花びらなのかしら?
なんだか、枝に黄色い毛が生えてるみたいですね
返信する
へぇ (闘う薬剤師)
2007-02-15 23:45:41
こんな花もあるんですね。

いろんな花がありますねぇ、不思議や
(^^)
返信する
まんさくって?? (ユキ)
2007-02-15 23:49:37
まんさく!初めてみたような気がします!
枯れた雰囲気の渋いお花ですねー

蕾だと、こらまた可憐ですねー
春一番ふきましたねーすんごい風でした。

返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-02-16 10:45:51
ヤッコさん、やっとピントが合うようになりました
1ヵ月近く写真を撮ってなかったので
カメラも思うように扱うことができませんでした
カメラも休んでいる間に忘れていたのかなぁ。
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-02-16 10:49:05
soraさん、やっとピントが合うようになりました
これもズームで撮りました
このカメラも中々いいですよね~。
暖かいとはいえまだ花は少ないけど
これから、また散策に行ってきます
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2007-02-16 10:50:51
Miyauさん、去年もブログに載せたのですが
近くで撮ることができなかったので
違うように見えます
これは、おもしろい形をしています
Miyauさんの近くの公園にも植えられているかも
見つけてみてください
返信する
くじらさんへ (haitty)
2007-02-16 10:52:36
くじらさん、縮れ毛(花びら)のまんさく君です
おもしろい形をしていますよ
くじらさんの近くにも咲いていると思います
探してみてください
返信する

コメントを投稿