今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

やまぼうしとヤマモモ

2006-07-14 | 
  こちらでは、昨日は35.2度まで上がりました
ふ~ぅ。暑い
今日の花たちは『やまぼうし』と『ヤマモモ』の実です
ヤマモモの実です
虫が食べているのかたくさん落ちていました
ここのヤマモモは誰が食べるのかな?
それが一番気になりました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと青空が・・・ (ヤッコ)
2006-07-14 10:10:02
haittyさんおはよう、

ブログ始めるまではハナミズキとヤマボウシの

区別もつかなかったのよ。ブログ訪問したおかげで

はっきりと区別ができるようになり感謝、感謝、

大宮公園にも沢山のヤマモモがあり下におちていても誰も振り向きもしません。粒が小さいせいかもしれません。四国に旅行したときヤマモモのジュースや、

羊羹、様々なものが売られていましたが結構よい値段でした。私たちはヤマモモ酒、ジュースなどつくり頂きましたよ。世の中広い。好きな人いるものです。

画像きれいですよ。また会いましょう。
返信する
Unknown (Miyau)
2006-07-14 11:41:19
ヤマボウシとヤマモモ

このモモ?は人間は

食べられるんでしょうか・・・



食い意地はってる・・・(-"-;)



こちらは、昨夜は暑くて眠れず

ついに扇風機出しました・・・



でも、昼間の一番暑い時間には

使わないんですけどね・・・
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-07-14 15:56:59
ヤッコさん、こんにちわ。

ヤッコさん、私も同じです

写真を撮るようになってから、

違いが分かるようになりましたよ(^・^)

自然っていろんなことが分かったおもしろいですね

ヤマモモ酒。が有名ですよね

でも私も食べたことがないし、

飲んだこともないんです

一度、ヤマモモ酒を飲んでみたいです

返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-07-14 16:01:34
Miyauさん、このヤマモモは食べられますよ

でも私も一度も食べたことがないです

ヤマモモ酒にして飲んだりするようですよ

一度は飲んでみたいです



扇風機出したんですね(^・^)

私はクーラーをつけて寝ましたよ

でもこれも体が疲れます
返信する
暑いねぇ^_^; (sora)
2006-07-14 16:37:20
花の後も 二度楽しめる花だよねぇ。

暑い中カメラ片手に出掛けるhaittyさん尊敬するわ

『明日は行こう』と寝る時は思うのだけど...

このと暑さに負けてしまう。

私のpower君は まだ一度も公園デビューしてません。
返信する
暑いですね~ (ゆまりん)
2006-07-14 23:19:42
こんばんわ~。

今日も暑かったですね~。

”ヤマモモ”どんな味がするんでしょう???

岡山の桃も多く見かけるようになりましたね。

今年も清水白桃をたくさん食べたいです!
返信する
やまもも (しんはる)
2006-07-15 11:52:30
写真を見せて話すと下の娘は、どうしても

「やままも」と言います。ももは言えるのですが、

やまがつくとどうしてもいえません。

それを言わせて楽しんでいます。
返信する
ヤマモモ (light-vento)
2006-07-16 00:05:50
ヤマモモは、去年、取ってお酒につけよう…と思ったのですが…。

時期が遅かったせいか、虫がたくさんついていて、すぐに捨ててしまいました~(うぎゃ~)



今年も楽しみにしていたのですが、なぜかあまり実がなっていませんでした。

ちょっと残念…。



返信する
ついにクーラー~ (ユキ)
2006-07-17 04:09:27
こんばんわ!うちもついにクーラーを使いました!

ビバ!クーラーって感じです~。

今からこれじゃぁ8月はどんだけ暑いのさぁーーって先が思いやられます^^;



ヤマモモ酒、私も一度どんなものかいただいてみたいです!
返信する
ゆまりんさんへ (haitty)
2006-07-19 11:03:15
ゆまりんさん、日曜日の夕方から雨が降ってからは

涼しくなりましたね

『清水白桃』今年は2週間ほど

遅れているようです

これからたくさん出てきますね

楽しみです ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿