今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

マユミとニシキギの花

2006-05-18 | 
  すっきりしないお天気が続いているので
今日はグリーン色の花をアップすることにしました
一枚目は『マユミ』の花です
そうあの紅い実がつくマユミです
これは『ニシキギ』の花です
このグリーン色の葉っぱが紅くなるんですね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっは~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-05-18 10:29:18
二枚目の木ニシキギって言うんだね。

私も撮ってるんだけど 名前が解らなくて助かりました。

しんはるさんとこのモッコウバラ 連休中に咲いてたんですね。

さっき見て来ましたが 毎年の事ながら素晴らしいですよね。

来年は haitty御殿も地植にすると言う事なので楽しみにしてますよ~

でも 転勤になるとチョッと大変だけど...
返信する
今日は (ヤッコ)
2006-05-18 12:19:24
haittyさん今日は、

ヤット雨も上がったようです。

マユミの実は、しっていましたが花を見たのは初めて

秋には可愛い実が沢山つきますね。楽しみな木です。

にしきぎの花も初めてです幹の平たい事ばかりが

気になり花まで知恵が回りませんでした。

いいもの見せていただきました。
返信する
あ!! (Miyau)
2006-05-18 19:45:43
この花が

あの赤い実のつくマユミのお花

なのですねえ~~

今、咲いているのなら、

学校の所のマユミの木も

このお花咲いているのかな?

今度ゆっくり探してみます!!
返信する
グリーン (maria)
2006-05-18 20:49:46
毎日の模様がhaittyさんの

写真でパァ~っと模様になりました

とっても すがすがしいグリーンですね



マユミもニシキギも可愛い花ですね
返信する
梅雨? (しんはる)
2006-05-18 23:41:09
まだ5月なのに、ほんとに、



梅雨みたいですね。



あー。晴れが待ち遠しい。
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-05-19 12:05:33
soraさん去年は気がつきませんでした

秋になって葉っぱが紅くなってから

ニシキギということが分かりました

その葉っぱが落ちてグリーン色に

それから花をつけた。調査の結果です

面白いですね~。

これからもいろんな調査をしますね
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-05-19 12:07:44
ヤッコさん、こんにちわ。

こちらも、やっと晴れた?と思ったのですが

今はが降っています

マユミの実は色がとてもきれいですね

楽しみです
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-05-19 12:09:14
Miyauさん、近くのマユミも

こんな花が咲いていると思います

秋の姿とはまったく違うので

これもまたいいもんですよ~。

探してみてくださいね
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-05-19 12:10:31
mariaさん、今日は棚卸しの日なんですね

お仕事頑張ってください

いまいちな写真ですが

清々しさが届いたでしょうか

返信する
しんはるさんへ (haitty)
2006-05-19 12:12:28
しんはるさん、毎日

ちょっとイヤですね

雨は少し休んでほしいです
返信する

コメントを投稿