今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

道端の白い花とチボリ公園

2005-05-22 | 
曇りのち雨
昨日、夕方にウォーキングに行こうことになり
親戚の子と出かける
夕日を撮ろうと思ったけれど
昨日は雲に覆われていて
夕日を見ることができませんでした
帰りにこぼれダネで咲いている花をみつけ
それを撮ってみました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿したのに・・ (T_T) (sora)
2005-05-22 08:33:18
投稿ボタンクリックしたらgooトップになって

結局コメント何処かに消えてる...

気を取り直してもう一度書いてます。



これは白い花なの?

フラッシュで色が飛んだ物なのかと思った。

最近は 発想がユニークだね。
返信する
違うことに。 (haitty)
2005-05-22 08:39:24
違う事に挑戦したくて撮りました

白い花ですよ

ナイトモードにして、しゃがんで撮っただけです

でもこれをパソコンに入れたときは

感動しました
返信する
撮った者に・・・ (sora)
2005-05-22 08:57:09
しか解らない感動..

暗闇の中で撮った物が

撮れてたと言う感動....?

返信する
お早うございます (やまあきです)
2005-05-22 09:21:24
不思議な写真ですね。こういう撮り方もあるんだなぁ~と。

白い花だそうですが、ナイトモードというの使ったことがないのですが、マニュアルで光量を少し落とすともっと良かったかなぁ~と思います。

特に3枚目の写真は不思議な感じを与えます。
返信する
ナイトモード (たこ)
2005-05-22 11:52:20
私は一番上の写真が好きです。

でもガリバーが小人の遊園地を写したように見えるのは3枚目の写真ですね。



ナイトモード撮影をいつか私もしてみたくなりました。



目では見えない事がPC上では見える・・・私もいつも感じています。
返信する
ふ~・・・・・ (カナコッティー)
2005-05-22 15:42:19
こんにちは。今日はあいにくの雨ですね。なのに、運動会がありました。メッチャ寒いし、雨が冷たいしで・・・・・とにかく大変でした。

でもがんばったところ私のチームは優勝できました。パチパチパチ~



今日の白い花はなんですか?わかんないんです。でも見ているうちにねむくなっちゃいました。えへ

あいかわらずチボリ公園の夜景はきれいですね。今日はこのへんでサヨ~ナラ~
返信する
面白い表現 (aigen)
2005-05-22 20:27:02
青い紙の上に白い花を置き、ストロボで撮ったような感じですね。

シャッター速度が遅いため、自然光で撮れた部分がぶれて不思議な雰囲気を出しましたね。

面白いです。
返信する
不思議な写真 (haitty)
2005-05-23 07:39:49
soraさんへ

カメラのレンズの中を覗いてみたら

白い花の向こうにチボリが見えました

真っ暗の中ではありません

真っ暗の中ではピントが合わないよ



やまあきさんへ

私の持っているカメラでまだいろんな撮り方ができるのではないか。

と思い思考錯誤でやっています



たこさんへ

デジカメには面白さがありますね

自分が撮れていると思っても

PCの中に入れてみるとそうでもない

だから面白いと思っています



カナコッティーさんへ

今日はの中よく頑張ったね

ず~っと雨が降っていたね

私は雨だと中止になり、延期になると思っていました

だから、

今日行けないから延期になればと思っていました。

ごめんなさい。

これなら、晴れを願っておけばよかった

風邪を引いてないように



aigenさんへ

そうなんです。シャッター速度が遅いので

しゃがんだ姿勢でそのまま固定するのが

難しかったです

返信する
幻想的 (ちよこ)
2005-05-23 12:53:13
綺麗な写真ですね。



カメラの事はさっぱりで、わかんないけど。。。。

本当に綺麗です。



みなさんのコメントを読んではほ~~~~って感心してます。

微妙にわかる様なわかんないような。



そのうち,理解できる様になるのだろう。。。
返信する
ちよこさんへ (haitty)
2005-05-23 14:57:48
私もさっぱり解んないです

AUTばかりではなく

本を読むとこの古いデジカメでも

いろんな機能がついているのです

PCもだけれど、デジカメも機能を

使ってやらないから、かわいそうです
返信する

コメントを投稿