今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火みたい! (pampero-cafe)
2005-09-19 21:23:57
この時季、ハッとするほど赤く、目を引くのがこの花ですね。

いつの間にか咲いていて、しかも一気に咲いているので、いつも驚きます。

『曼珠沙華(まんじゅしゃげ)』という仏教の経典からきている呼び名もあるようですが、本当に不思議な花です。

カールしているオシベがかわいいですね・・・
返信する
彼岸花 (Dr.Head)
2005-09-19 23:11:53
こんばんは



彼岸花が真っ赤に咲いていますね

群生で咲くとちょっと気持ち悪いような気もしますけど、こうしてみると綺麗ですよね
返信する
pampero-cafeさんへ (haitty)
2005-09-20 09:02:36
植物の中で季節になると咲くというのは

あるけれど

この花のようにちゃんと

お彼岸の日に合わせて咲くというのが

不思議でたまりません

『曼珠沙華』って聞くと

私は百恵ちゃんの歌を思い出します



返信する
Dr.Headさんへ (haitty)
2005-09-20 09:17:49
この花は群生で咲いていることが

多いですね

写真を撮らなかったら

こんなに近くで見ることは無いです

可愛くみえますね



返信する
私も同じ・・・ (sora)
2005-09-20 17:53:01
この花見ると百恵ちゃんの『曼珠沙華』思い出すよね。

でも 何と無く胸騒ぎしそうな不気味な花ってイメージ...

きっとドラマでの扱いのせいでしょうかね。

....って思うのは私だけかも
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-09-20 18:13:20
この花は不思議とかくのも

そういう胸騒ぎを感じます

ドラマだけではないと思います

なんかお彼岸に咲くということもあるし

何かを感じます

そういうことってあるよね
返信する
ほんと (しんはる)
2005-09-20 22:55:42
植物には体内時計があるって聞きましたが、

正確ですよね。ちょうど彼岸の頃に誰に言われるでもなく、咲いて。もうすぐ、暑さも終了ですね。
返信する
しんはるさんへ (haitty)
2005-09-21 08:54:15
きちんと私達に教えてくれて

何かを伝えているんでしょうねぇ。

だいぶ過ごしやすくなってきました

暑さももう少しと思って

楽しみましょうか。
返信する

コメントを投稿