今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

イギリス庭園3

2005-05-17 | 
晴れ

今日はイギリス庭園に咲いていた草花の紹介です
庭園に入っていくと
グリーンが目に優しく迎えてくれます
グリーンが綺麗なギボウシ・あと二つは調査中です

こんな寄せ植えがしたいなぁ・クリスマスローズ・こんなきれいなアザミ
小さい画像はクリックしてね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (ちよこ)
2005-05-17 10:55:32
本当に庭園って感じですね。

家が広くて庭がこんなだったら。。。





いいな~
返信する
まさに・・・ (sora)
2005-05-17 11:17:19
庭園だよねぇ~

アザミの色こんな色いいねぇ好きだよ

ギボウシ去年買ったけど 種類間違ってたみたいで

こんな風に大きく育たない物だった。

返信する
この庭園 (haitty)
2005-05-17 14:30:17
この庭園は女性の憧れの庭って感じでした

とにかくグリーンだけでもいろんなグリーンがあるのだということが解りました



ちよこさんへ

この庭すご~い広いよ

でもこんなお庭があったら素敵ですよね

グリーンがいっぱいあるのだけれど

草が無いのでそれがすごいと思いました



soraさんへ

アザミの色もいろんなのがあるんですね

紫しかしらなかった

寄せ植えしていたけれど

濃いグリーンによくあっていましたよ

これからの季節ギボウシは涼しさを感じるし

庭に寄せ植えするにはだと

思いました
返信する
情緒ある (Miyau)
2005-05-17 19:29:56
ステキな庭園ですねえ~

このあいだ

TVドラマの【恋におちたら~僕の成功の秘密~】

・・・で、ホテルという設定で

出てきた場所が、

実は電車で2駅くらいのところにある

有名な庭園なんですよお~

良くTVに出ます。

古河(ふるかわ)庭園というのですが

春になると庭一面のバラの花が

凄く綺麗です。

もう何年も行ってないなあ~
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2005-05-17 23:25:52
私もそのドラマ見ています

良いドラマですよね

ロケでつかわれていたなんて

よくみていたらよかった

大きい庭園でしょうね

バラの数もすごいでしょうね

東京は都会だからと

思っていましたが

公園がたくさんあるんですよねぇ

友達から聞いたことがあります

近くの公園でいいからひっそりと咲いている花を

見かけたらMiyauさんもしてね
返信する
タンタラッラタッタ~! (カナコッティー)
2005-05-18 16:00:31
この庭広っいね!花もきれいだし。
返信する
カナコッティーさんへ (haitty)
2005-05-18 17:11:57
このお庭広くてきれいだったよ~。

今度一緒に行こうね

今日雨が降っていたから

を写したんだけれど上手くいかなかったよ

残念
返信する
Unknown (izumix)
2005-05-22 23:53:58
はじめまして♪

イギリス庭園つながり、ということでTBさせていただきました!

本当、ここは女性の憧れの庭って感じですよね~。

今日は雨だったけど、お花のきれいなうちに、今度は晴れた日に行こうと思っています♪
返信する
izumixさんへ (haitty)
2005-05-23 07:43:56
はじめまして。訪問いただきありがとうございます

今週あたりがバラが満開だったと思います

先週はバラがまだ蕾の状態でした

本当緑が濃くてきれいな庭園だと思います

返信する

コメントを投稿