今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

蝋梅

2006-02-16 | 
  すっきりしない天気が続いていますが
植物にとっては嬉しい雨ではないでしょうか
これからどんどんと新芽を伸ばして花を咲かしていきます

今日の花たちは『蝋梅』です
これもおじさんの家に咲いていました
満開でいい香りが漂っていました

この週末は岡山では「西大寺の裸祭り」が行われます
これは、夜中にいつもケーブルテレビで見ています
今年もそうなりそうです

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯火 (はますけ)
2006-02-16 10:03:18
haittyさん、おはようございまーす♪

今日のお花は「蝋梅」ですね。

黄色いお花は寒空の下でも灯火のようで、ちょっと元気を分けてもらえるような気がします。

それに今日の2枚の写真、ものすごく好み~

この間haittyさんちで紹介されていて気になっているのですが、どうやら我が家の近くにはいないみたい。

先週末ホームセンターで見かけたので香ってみたら、本当に甘やかで優しい香りがするんですねえ。

小さい苗木の花ですらあんなに香るのだから、この写真の中の木は周り中春の香りなんでしょうねえ
返信する
いい感じ... (sora)
2006-02-16 10:12:16
haittyさんにしては 今までと違って

昨日の沈丁花の花からマクロの撮り方が 

ズームアップしてていいですよ。

撮り方 色々と研究したのかな...

中々 



益々腕してるねぇ
返信する
はますけさんへ (haitty)
2006-02-16 10:20:55
はますけさん、おはようございます

早速コメントありがとう!

元気があげられたなんて嬉しいです

ちょうど満開だったので

良い香りが漂っていましたよ



お仕事頑張ってね (^_-)-☆

返信する
soraさんへ (haitty)
2006-02-16 10:24:39
soraさん、おはようございます

今日も空がすっきりしませんね

お昼から雨も上がるようなので

晴れるといいですね



soraさん、私のカメラではここまで

近くに寄れないので

撮ったのを、トリミングしてみました

そしたら大きくなりました

だから腕ではないんですよ。。。。

でも褒めてもらって嬉しいです
返信する
そうなんだぁ~ (sora)
2006-02-16 11:00:00
種明かしさせちゃったね

でも 綺麗に撮れてるからトリミングしても

この手法早く気が付けば良かったね。

でも 日々学習して腕がしてるって事ですよ。

上がるといいね教室だもんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-16 20:24:36
はじめまして

〝蝋梅〟をキーワードに散策していたらお邪魔しました。

蝋梅が満開ですね~

私の方はまだ3~5分咲きで、まだまだこれからと言ったところです。まだ雪も降りますし!

今の季節は場所場所で様々な花の表情が楽しめます。良い季節になってきました。

ではでは。
返信する
すみませんm(__)m (s-k-y)
2006-02-16 20:26:16
上のコメントに名前を入れ忘れちゃいました。

すみませんでした
返信する
黄色 (chip-s)
2006-02-16 20:59:33
柔らかい黄色がとっても奇麗ですねぇ

こちらも今週は雨続き

薄暗くてジトジトやな感じです。

丁度傘がなくなったので、探していて

この梅の花のような黄色い傘に目がいきました。

黄色、好きなんですよねぇ~。

友達の“目立つ!”の一言で、気が引けてやめちゃいました
返信する
毎朝蝋梅のポスターを見ています。 (teatime)
2006-02-16 21:12:53
毎朝乗る駅に、蝋梅が見られる公園のポスターが

貼ってあります。



またいつか蝋梅を実際に目にして、

ふ~~んこれがhaittyさんの。。。なんて

思うかもしれません
返信する
蝋梅 (watabousi)
2006-02-16 22:05:56
とっても綺麗に拡大できててステキ

私はもとがうまく撮れてないのか拡大したら

ボケてしまいます。

まだまだ修行が足りないですね。



haittyさん、高橋君いよいよですね。私も応援します。

最後の滑走なので5時ごろとか言ってましたが

頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿