今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

帰ってきました

2007-08-17 | Weblog
  倉敷に帰ってきました
今年が一番暑いお盆でした
田舎に帰ると、朝夕は涼しく感じるのですが
今年は暑くて
夜もエアコンのお世話になりました
 
そして、帰省していて気になっていたことは
家に置いている花たちです
帰省して二日目お隣さんからが入りました

帰省中、失礼します
倉敷は、一滴の雨も無く、息苦しい暑さです
お節介かもしれませんが
素人の私でよかったら
お花達の水遣りをしましょうか?

すぐに返事をして、お願いしました
ということで
嬉しいことにみな枯れることなく元気でした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (パンジー)
2007-08-17 16:51:26
haittyさんお帰りなさい。
帰省中はユックリされたことと思います。
お庭の花も元気でホッとされたことでしょう。

写真の空の色 本当にきれいですね
もう秋の空ですね
いろいろなお花、楽しみにしています。



返信する
お帰りなさい! ()
2007-08-17 17:19:05
haittyさんお帰りなさい。
静かな海と碧い空 故郷はいいものですね
ゆっくり、のんびりされましたか?
お家に帰られて元気な花達に出迎えられて良かったですね
まだ暫らく暑さが続きそうですが元気に頑張って下さい
返信する
お帰りなさい (ハッピー)
2007-08-17 21:09:53
何所も猛暑で草木も可愛そうです!
大切な花も元気で良かったですね!
haittyさんの日頃のご近所おの付き合いが良いから
優しい言葉を掛けて下さるのと思います。
お盆の帰省は多忙な日々だったかと推察いたしますが
ご両親を初めご家族の皆さん喜ばれた事でしょう!
青い海を見ると気持が落ち着きます!
素晴らしい写真ありがとう
それから大好きな向日葵の残暑見舞い・ありがとう
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-08-17 22:02:03
お帰り~
本当に 異常な猛暑だよねぇ。
綺麗な風景・空撮れましたね。
嬉しいお土産ですよ。
お花の心配も 優しいご近所さんででしたね。
裏の新婚さんかな..
返信する
ヤット涼しくなりました。 (ヤッコ)
2007-08-18 06:03:09
お帰りなさい
ふるさとのお盆様も今年は、馬鹿暑さには閉口よ。
風光明媚、空も海も青かった.そして暑かった。
元気が何よりです。
私の兄は管でつながれて息しています。
切ない現実を見てまいりりましがそれ以上は、私たちにもなすすべもなく帰宅しましたが私の心の中ではお別れしてきた心算です。こんなこと書いてごめんなさい。あの時は慌てていたからよけいなカキコをしてしまいました
返信する
水やり (aigen)
2007-08-18 15:31:12
動物だったら帰省のときも一緒に連れて行けるのですが、植物はダメですね。
しかし、この暑さは植物にとっても相当に辛い条件だと思いますが、お隣さんも見るに見かねたのでしょうね。花好きの人は優しいですね。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-08-18 17:14:47
暑い中お疲れ様でした。お元気で何よりです。

お花を見てくれるお隣さんがいらしてよかったですね。
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2007-08-18 23:27:38
パンジーさん、こんばんは。
田舎に帰れるというのは
いいもんですね
今年は、暑いお盆でした
家に帰っても花が枯れていなかったので
そのことが一番嬉しかったです
返信する
紅さんへ (haitty)
2007-08-18 23:30:13
紅さん、こんばんは。
青空と海はとてもきれいなのですが
今年は、暑かったです
太陽のがんがんには、バテそうになりました
お隣さんには、感謝です
どの花も元気でした
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-08-18 23:32:14
ハッピーさん、こんばんは。
お隣さんも、お盆は忙しいだろうと
思い頼むことができませんでした
でも、メールをもらったときは
嬉しかったです
返信する

コメントを投稿