今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

にら

2011-09-08 | 
お休みしている間に、朝晩涼しくなってきました
今日の花たちは『にら』です
にらの花が咲いてきました
この前、野菜市に行ったら
にらの花を売っていました
炒めて食べると美味しいと書いてありました

これぐらいが食べごろなのでしょうか


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのちゃん)
2011-09-08 21:17:40
台風は大丈夫でしたか?
ゆっくりした台風でしたね。

朝晩涼しくなりました
雲も秋の雲ですね。

ニラってこんな花ですか!
白い小さな花ですね。
返信する
Unknown (ハッピー)
2011-09-09 14:37:23
haittyさん、こんにちは
朝晩涼しくなりましいたね。
数年前まで何となく見ていたニラの花
こんなに綺麗な花だったとは、haittyさんのブログを見て
それから花が大好きになりました。
私は、ニラはギョウザ、卵とじ、ナマスにもしますよ。
花も炒めて食べると美味しいですよ。
好き好きですが・・・
でも花が開く前の蕾が美味しいと思います。
写真は美味しい頃と思いますよ!
試して下さい。
家も昨日畑に行くと沢山蕾が出来ていたので、食べたくなりました。
じゃ~私も明日は

返信する
綺麗ですね (パンジー)
2011-09-09 20:39:23
haittyさん今晩は。
朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたね。

ニラの花がとても綺麗で見とれます
前にニラの花が付いたままのを頂いて
炒めて食べたことを思い出しました。
美味しかったですよ

ニラの蕾がとても素敵に撮られていて食べるのがもったいないようですが
このころが美味しいのですね。
素敵な画像を
返信する
ニラ (ハッピー)
2011-09-11 08:54:18
haityyさん、おはようございます。
今年はニラの花が少しだったので卵とじにしましたよ。
塩コショウで味付けして美味しかったです。


返信する
みのちゃんへ (haitty)
2011-09-12 18:32:15
みのちゃん、台風は大丈夫でしたよ
いつも、ありがとうございます
ニラってこんな花です
葉は、よく見ますが
花は育ててないと見ないですよね
花もニラの香りがします
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2011-09-12 18:34:54
ハッピーさん、こんにちは
先日は、どうもありがとうございました
お茶、毎日しっかり飲んでいます
ニラの花、美味しいですね
にんにくのような、香りもしました
すご~くパワーがもらえそうです
もう一回収穫できそうです
今度は、たまごとじにしてみますね
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2011-09-12 18:38:08
パンジーさん、こんにちは
ニラの花がたくさん咲いています
育てている花は咲かず
ブログネタに困っています
ニラの花が咲いたので撮ってみました
日中は、暑いですね
体調に気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿