今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

蔓ハナナス

2012-07-03 | 

今日も朝から雷雨。
梅雨明け前の降り方になってきました
今日の花たちは『蔓ハナナス』です
これも、数年前に友達が挿し木をして
持ってきてくれました
それが、大きくなりました
地植えにしたらいいのでしょうが
そうもいかず鉢植えで育ててます
暑い夏も、涼しげに咲き続けてくれます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花 (ハッピー)
2012-07-04 11:44:24
おはようございます。
『蔓ハナナス』素敵な花ですね。
以前ブログで見せて貰った時の思い出の花です。
「悪ナス」こんな綺麗かな~と思って書いたら
haittyさんに「蔓ハナナス」と教えて貰いましたよ!
又素晴しい画像が見れて嬉しいで~す。
待ってるよ~
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2012-07-04 20:25:40
ハッピーさん、こんばんは
そんなこともありましたね
蔓が大きくなってきて
涼しげに咲いています
ひっそりと咲いているのが好きです
返信する

コメントを投稿