今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

今日も梅。。。。。

2007-02-18 | 
  昨日からの雨が上がったものの
今日は一日中曇りでした
夕方から、国分寺にウォーキングに出かけました
今年は暖かいこともあり
散歩をされている方が多いです
道沿いに植えられている白い梅が2本満開になっていました
写真を撮っていると
たくさんのメジロが枝の中に飛んできました
梅の甘い香りに誘われて
蜜を一生懸命吸っています
でも私がいるので逃げ回っています
動いている鳥を撮るのは難しいですね
よかったらクリックしてみてください
まん中の部分をトリミングしたメジロが出てきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おとうさん)
2007-02-18 22:34:24
満開の梅がとても綺麗ですね♪

この時期の散歩は気持がよくて、私も楽しんでいます。

梅の枝と同化しているメジロをよく捉えられましたね。


返信する
今日は (ヤッコ)
2007-02-19 10:08:52
夢中で花の蜜を吸う、メジロちゃんに会いました。
これだけ満開になると見ごたえがありますね。
大宮代二公園では現在梅祭り開催中です。咲き指しの早い紅梅は散り始め残りわずかです。
白梅もはらはらと散り始めた今朝の散歩でした。
返信する
私も (Miyau)
2007-02-19 13:15:35
梅の写真撮ったのですが
何を思ったか
ケイタイの写真フォルダから
削除しちゃって・・・(T-T)
ぼ~っとしながらいらない写真削除してたら
こんなことに・・・

しかし、満開の梅ですねえ
うちの方は
まだ固いつぼみのも結構ありますよ~
返信する
おとうさんへ (haitty)
2007-02-19 13:56:04
おとうさん、こんなブログネタに
お付き合いありがとうございます
暖かいこともあり散歩している人が多いです
また何か探せたらいいなぁ。
と思いながら歩いています
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-02-19 13:57:13
ヤッコさん、白い梅だけが2本満開になっていました
そちらの方が早いですね
いつも、コメントありがとうございます
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2007-02-19 13:59:34
Miyauさん、せっかく撮ったのに削除しちゃったんですか?
今度は、パソコンに取り込んでから削除してくださいね
そちらの公園も梅が咲いているようですね
春もそこまで。。。。
返信する

コメントを投稿