今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

朝顔

2006-07-19 | 
 雨が降ってからは、涼しくてすごしやすくなってきました
でも雨による被害が毎日のように報じられています
これ以上起こらないようにと願います

今日の花たちは家で咲いた『朝顔』です
「朝顔」
小さい画像の上にマウスを置いてください
画像が変わります


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオは季節の花きれい (ヤッコ)
2006-07-19 13:48:54
haittyさん今日は、

こちらも3日連続の雨降りですよ。

大汗をかいたのがウソのような涼しさです。

アサガオ季節忘れずに咲いてくれますね。

いとしい花ですよ。昔?この花を摘んで色水やさん

ゴッコして遊びました。懐かしい花です。
返信する
接写!! (Miyau)
2006-07-19 17:58:58
ナイス接写ですね!!

細かいトコまで綺麗に撮れてますね~



雨、

こちらは、今日の午後になって

少し小降りになりましたが

本当に、

これ以上災害が起きて欲しくないですねえ・・・
返信する
蕾が素敵 (teatime)
2006-07-19 19:27:15
くるくると巻いているんですね。

朝顔をこんな風に見たのは、何年振りでしょう。

可愛い。 



早く梅雨が明けて欲しいですね。
返信する
こんばんわ (sora)
2006-07-19 20:16:06
やっとペースが戻って来たのかな...

お疲れ様でしたねぇ。

疲れ抜きぬきのんびり更新して下さい。

朝顔 毎日沢山咲き始めてるみたいねいいなぁ~

家は まだまだです蕾は付いて来てるので

今は ただ楽しみにして待ってます。
返信する
梅雨 (aigen)
2006-07-19 21:36:54
ご無沙汰しております。

ときどきご実家に帰られているようですが、大事ありませんか。なかなか梅雨明けにならず、暑いうえに湿気が多くて大変ですが、無理をなさらずにお過ごし下さい。

そんななか、朝顔は清々しくて気持ちが良いですね。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2006-07-20 08:49:20
昨日は写真のアドバイスありがとうございました。

今度は背景が暗いところでやってみますね。

それにしても毎日、どんよりで写真がうまく撮れません。

この週末に蓼科に行く予定でしたが、キャンセルしました。夏山の花の撮影は今年できますかどうか…
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-07-20 09:47:00
ヤッコさん、おはようございます

私も小さい頃に、花水を作りましたよ

夏の楽しい思い出ですね

それで絵を描いて夏休みの宿題に。



はもうやんでほしいです

今日もこちらは朝から降っていますよ
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-07-20 09:49:54
Miyauさん、ありがとう(^・^)



雨の被害が毎日のように報じられていますね

今日もこちらは朝から強い雨が降っています

早く梅雨明けをしてほしいです
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-07-20 09:54:16
teatimeさん、朝顔も植えると楽しいですよ

私嵌っています

鉢はくるくる巻きに

プラウンターはぐんぐん伸ばして

朝顔の壁?カーテン?を作っています

花がたくさん咲いたらまたアップします
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-07-20 09:57:42
soraさん、ありがとう

朝顔は毎日2.3輪ぐらい咲いています

たくさん花が咲いたらまたアップしますね(^_-)-☆

でも同じ色しか咲きません

2種類だけなのかな?

ちょっとそれが不満です



soraさんの朝顔もどんな色が咲くんだろう

楽しみです
返信する

コメントを投稿