今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花きれい (ヤッコ)
2007-02-04 22:07:32
お天気もよくて青空に埋めの花もきれいに
映えますね。梅の開花もこれから日増しに
人出を誘う事でしょう。
大宮公園でも紅梅、白梅が見事に開花しました。
これから楽しい梅祭りが始まります。
お抹茶とお饅頭がいただます。
返信する
こんばんは。 (Miyau)
2007-02-04 22:10:59
梅、こちらでも
日当たりのいい場所では咲いてます
梅が咲くと桜はまだ~?
って思っちゃいます。


気が早い?(^^;
返信する
 (おとうさん)
2007-02-04 23:10:12
後ろ向きの梅の花がとても可愛いですね
まるまると大きくなった蕾も二・三日暖かい日が続けば綺麗に開花するのでしょうね。

満開の梅の花も見てみたいですね
返信する
梅や梅や (闘う薬剤師)
2007-02-05 01:16:35
ホームセンターに行っても
梅のつぼみが・・・。
春ですなぁ(^^)
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-02-05 16:51:06
ヤッコさん、ここはほとんどが蕾でした
大宮公園の梅は満開でしたね(#^.^#)
ここは、後一週間でだいぶ開くと思います
春が近づいていますね
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2007-02-05 16:52:42
Miyauさん、私も桜はまだかいな。
って思いました
それくらい、今年の冬は暖かいですよね
セーターをあまり着ていないです
返信する
おとうさんへ (haitty)
2007-02-05 16:54:00
おとうさん、もう一週間すると花もだいぶ開くかなと
思いました
今年の冬は暖かいので
植物も咲き始めるのが早いです
返信する
闘う薬剤師さんへ (haitty)
2007-02-05 16:55:29
ホームセンターで私も梅の盆栽が
花開いているのを見ました
春の準備をされているんですね
何か苗、木を買われましたか
返信する
梅... (sora)
2007-02-06 23:21:14
久々に 近所だけど散策して来ましたよ。
去年 杏かなって撮った畑の所あの3月の時みたいに
花が沢山咲いてましたよ。
今年は 本当に可笑しいよねぇ。
あの花 杏かなと思ったけど『豊後梅』かなって...
杏と間違うって書いてあったから...
もしかしてそうかなと 今度畑の人が居たら聞いて見るね。
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-02-07 11:18:50
soraさん、あの杏がもう咲いていたんですね
たくさんかわいく咲いていたよね(#^.^#)
畑にいっぱい咲いているから
春爛漫を感じられますね
そうなんですか?杏の花びらに似ていたけれど
『杏の里』に行ってみてください
そこに咲いている花と一緒なら
杏だと思いますよ
soraさん、花が咲いた後も調査してください
杏だったら梅よりも大きくて実は黄色になります
畑の人と会えるといいですね
返信する

コメントを投稿