今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

沈丁花

2010-03-04 | 
今日は、少し肌寒い日でした
三寒四温で着る服も、悩みます
今日の花たちは、『沈丁花』です
これは、阿智神社に植えられています
八十八坂の階段を上っていると
沈丁花の香りが漂ってきます
上った所に、三本植えられているのですが
どれも、たくさんの花がついています

この場所から見た、倉敷市内。

明日は、久しぶりにスカッと晴れてほしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪  (sora)
2010-03-04 19:46:15
沈丁花満開ですねぇ。
こんなに咲いてるの 初めて見たよ。
よその庭先じゃ無くて こう言う所で
ゆっくりじっくり撮れるのは
いいよねぇ
いい香りしてたじゃろ~
倉敷の景色もいいね。
風邪は 大丈夫だよthank you
返信する
soraさんへ (haitty)
2010-03-04 21:46:15
soraさん、こんばんは。
この前、まだ蕾が硬かったのに
もう満開に咲いていました
たくさん咲いているので
すご~く香っていました
階段を上って行ったので
景色も撮ってきました

体調には、十分気をつけてね
返信する
満開ですね (パンジー)
2010-03-04 22:03:23
haittyさん今晩は。
沈丁花見事に咲いていますね
長い階段を上る疲れも、いい香りに忘れますね。
町の風景と綺麗な沈丁花に癒されました
素適な画像を
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2010-03-05 13:39:29
パンジーさん、こんにちは。
初詣に行ったときに
この沈丁花を見つけました
階段上っていると
いい香りがしてきたので
咲いているのが分かりました
返信する

コメントを投稿