今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

咲いた

2006-04-13 | 
  去年の春に咲いた後、球根を掘って秋に植えてみました
球根は半分くらいの大きさになっていました
去年より丈が短いですが
咲き始めました
今は白と黄色が咲いています
蕾がピンク色になっているのもあるので
これから咲いてくるかな。

この画像をクリックしてね
咲く前の様子が出てきます
ここでもムスカリ咲いています。
チューリップの間に

ホームページ更新しました
昨日の金光町の桜と美観地区の花びらです
2006.桜Ⅲです。よかったら覗いてくださいね
My flower garden


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (sora)
2006-04-13 11:26:57
色とりどりのチューリップが咲き始めるね。

昨年の柔らかなピンクのチューリップが楽しみです

今日見たいな曇り空は こう言う白い花は綺麗に撮れるよね。

バッチリです
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-04-13 11:35:28
ありがとうございます!

褒めてもらって嬉しいです

家の花を撮ってみました

去年の球根を植えたので

ちょっと色が変わったのかな?

と思いました

強い品種が残る?

淡いピンクが咲くのか、

それともよく見るピンクが咲くのか

これから楽しみです



ところで昨日の桜編集止まっています

色がきれいに出ていないのよ~。

行った記念にと思ってはいるのですが

返信する
球根 (maria)
2006-04-13 15:33:44
チューリップ綺麗に咲いてますね



私も前に掘り起こした事があるけど消毒して

日陰において・・秋にはボロボロ状態の球根になってました・・失敗ですね(ーー;)



それからは植えっぱなしです・・

小さなチューリップが未だ咲いてないです



haittyさんの花は元気で健やかですね
返信する
チューリップ (Miyau)
2006-04-13 17:51:18
かわいいんですよえね~

しかし、

こちらではまだ、

蕾のが多いかな???



黄色のチューリップいいな♪



そして、ムスカリ

やっぱり可愛くって惚れてます・笑
返信する
チューリップ (watabousi)
2006-04-13 21:41:50
ご自分で世話された球根が咲いて

嬉しさも格別でしょうね~。



蕾もたくさんでこれから咲くのが

楽しみですよね
返信する
早速 (hanayakko)
2006-04-13 23:02:20
HPリニューアルしてますね

いい感じです



これからも私たちを楽しませて下さいね



桜、haittyさんの手にかかるとほんと綺麗ですねぇ



私のなんて・・・・・はぁ~

今度は人が多くても青空の下に咲く桜を撮ろうっと

って、1年後じゃん・・・・・
返信する
チューリップ (ユメ)
2006-04-14 08:38:10
haittyさん

おはようございます♪

昨日は、来てくださってありがとうございます。

とっても嬉しかったです(*^^)v



季節毎にとても沢山のお花、撮られていて、、、綺麗ですね。



白いチューリップ、清らか過ぎるほど美しく是非、私もお迎えしたいと思いました。



これから沢山のお花の季節、、、楽しみです。



時々遊びに来させてくださいね。

宜しくお願いします。



返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-04-14 10:25:39
消毒までしたのにね。

私はネットにいれてぶら下げていただけでした

でも、去年は淡い色だったのに

色が変色しています

最後は赤、白、黄色、ってことになるんでしょうね
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-04-14 10:27:47
Miyauさん、チューリップ咲いたのですが

風ですぐに花びらが落ちてしまいます

週末は雨のようなので

また痛んでしまうんでしょうね
返信する
watabousiさんへ (haitty)
2006-04-14 10:32:02
watabousiさん、去年の球根なので

チューリップの色が変わってしまいました

昨日はピンクが咲くかな?

と思っていた蕾があったのですが

今日見るとオレンジになっていました

成長か老化か?したのかな?
返信する

コメントを投稿