今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

黄花コスモス(からふる咲き)

2007-08-28 | 
    日曜日に主人がホームセンターから帰ると
「キンセンカのような、ダリアのような
花を買ってきたから鉢に植えとおいて」。。。
見ると『黄花コスモス』です
さっそく夕方鉢に植えました
名札には『黄花コスモス(からふる咲き)』と書いてあります
背丈は、20センチほどでたくさんの花芽をつけています
ガーデニング用に品種改良されたのでしょうね
これで少しはカラフルな庭になるかな


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいよ (ヤッコ)
2007-08-28 18:10:11
カラフルザキとは上手い言い方だと思います。
栽培しやすいように品種改良するなんて素敵。
扱いやすくてきれいな花だと、思います。
返信する
お花好き (葉月)
2007-08-28 19:47:55
haittyさん 今日はありがとうございました

ご主人さん なんと優しい方なんでしょう
きっとhaittyさんの喜ぶ顔が見たくて買ってみたのでしょうね
秋には夫婦で仲良くガーデニングですね

最近はコスモスも変身ですね
しかし 男性がお花に興味を持ってくれるのは嬉しいことですね
うちの旦那 この夏はジャスミンを抜いてくれました
今度から名札を付けなくっちゃ
返信する
もうすぐ (闘う薬剤師)
2007-08-28 22:25:52
コスモスの季節になるんやなぁ

うちの庭は水不足で枯れまくりなので私も
植えるものを買ってこなくては(^^)
返信する
Unknown (Miyau)
2007-08-28 22:34:41
すごい。
品種改良されて
こんなコスモスも今はあるんですねえ

でも、オレンジ色
かわいいです。^^

うちはそろそろ紫蘇に紫蘇の実が
付きそうな感じです。
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-08-28 23:32:55
綺麗な秋の花の
この花は 記念になるねぇ
種が出来たら頂戴ねぇ~
幸せのお裾分けお待ちしておりま~す。
何とか 終わり掛けの皆既月食撮れましたよ。
あんなに雲が覆ってたのに.. 
でしたが やはり最初が見たかったなぁ..
返信する
素晴らしい~よ (ハッピー)
2007-08-28 23:36:30
おしゃれなコスモスですね。
花も進化しましたね。
まあ~Tさんお優しいこと
お花が好きなhaittyさんにプレゼントですね
返信する
綺麗です (パンジー)
2007-08-29 12:04:10
haittyさんこんにちは。
黄花コスモス綺麗ですね。
ご主人からのプレゼント素敵ですね。
コスモスもカラフルになりましたね
蕾もたくさんあって楽しみですね
返信する
Unknown ()
2007-08-30 00:52:08
お早うございます
『黄花秋桜』綺麗ですね
元気で晴れやかで蕾もいっぱい
これから黄色一色になりそうですね

いつもBBSで遊ばせて頂いています
感謝しています
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-08-30 14:57:22
ヤッコさん、こんにちは。
カラフルにこの2・3日で
花がだいぶ咲き始めました
きれいですよ
返信する
葉月さんへ (haitty)
2007-08-30 14:58:58
葉月さん、こんにちは。
主人は、金魚に水草
私にコスモスを買ってきました
なんか笑ってしまいました
返信する

コメントを投稿