今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

プレクトランサス・ケープエンジェル

2007-10-26 | 
今日の花たちは『プレクトランサス・ケープエンジェル』です
去年は、夏にたくさんの花が咲きました
今年はバッタに葉を全部食べられてしまって
枝だけになっていました
秋に入ってから、バッタの被害がなくなると
葉と花芽が出てきて咲き始めました
正面の写真を何度も撮ったのですが
ピントが合いません
名前が間違っていてすみません
ヤッコさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての花です (パンジー)
2007-10-26 20:01:52
『プレクトラス院璽廛┘鵐献Д襦br>
きれいな花ですね。優しい花色に見とれてしまいます
しべの先までバッチリ撮られて流石だと思います。
バッタに食べられてもこんな素敵な花を咲かせてくれる生命力に有り難うと言いたくなりますね。
いつも素敵なお花を有り難うございます。
返信する
こんばんは (葉月)
2007-10-26 20:59:49
haittyさん色んな花を育ててるね
私 この花もみたことないです
1枚目の花 夜の海を泳いでるみたいね

この秋は紫 緑が流行りだそうです
この花も 流行りそうだね
返信する
お久しぶりです (みのちゃん)
2007-10-26 21:59:07
ブログ訪問ありがとうです。
バッタが葉を食べるんですか
愛嬌のある顔してるんですが花にとっては悪ですね。
返信する
素晴らしいね (ハッピー)
2007-10-26 22:04:54
haittyさん、こんばんは
何でこんなに綺麗に撮れるのでしょう!
ただ見惚れていま~す。

花回廊に行った時の写真を皆に(15名)に記念にと
思案中です!
大変だ~
プリントいたら送らなくてならないし・・・



返信する
あら♪ (Miyau)
2007-10-26 23:57:57
上品な色合いで
可憐なお花ですね。♪
こういうかわいらしいお花って
見てるだけで
なんか、ほっこりします。^^
返信する
知らない花がまだまだあります~ (ユキ)
2007-10-27 01:06:41
どもです~~

haittyさんのブログを訪問すると知らない花
が沢山あるなぁ~と思います。

上品なお花ですね。心にメモに加えさせていただき
ます~
返信する
こんにちは\(*´∇`*)/ (nao)
2007-10-27 12:02:52
こんにちは&オヒサシブリです(o^∇^o)ノ ヤー!
今日の写真・・・・青紫で良い色ですねd(^_^o)!!
花も可愛いし(*^_^*)♪!!
 やっぱ、Hattiyさんの花の写真はとってもいいです
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
 
返信する
いい色ですね。 (しんはる)
2007-10-28 17:14:00
紫というか、青と言うか
この色いいですね。
なんか秋に合いますね。
すがすがしい気持ちになりました。
返信する
プレクトラス・ケープエンジェル (watabousi)
2007-10-28 22:57:39
知らない花がいっぱいあります。
初めての花です。
上品な紫いいですね~。
昨夏ということは多年草ですか。
葉と花がでて綺麗に咲いてよかったですね
返信する
返事が遅れてすみませんm(__)m (haitty)
2007-10-30 13:03:02
パンジーさんへ
パンジーさん、こんにちは。
名前間違っていました
プレクトランサスです

バッタまだいます
一鉢、この2.3日で花芽まで食べられていました
もう本当にイヤになります
返信する

コメントを投稿