今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

咲きました

2007-04-23 | 
 今年も『モッコウバラ』が咲き始めました
去年、地植えにしたので花数も多くつきました
正月前に剪定をしました
くるくるっと蔓が巻いた部分に黄色い小さな花が咲く姿は
とてもかわいいです
これからいろんなバラが咲き始めます
  
小さい画像はクリックしてみてください
大きくなります
最後に今のベランダの様子です
ちょっとぼかしてみました





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も豪華... (sora)
2007-04-23 18:29:33
モッコウバラ今年も満開ですね
年々大きくなるから 豪華さも増すねぇ。
しかし haitty庭園には黄色の花盛り...
きっと 金運も幸運もだよ
私もあやかりたい気分です。
私が行く頃まで咲いててくれればいいけどなぁ~
返信する
今晩は (ヤッコ)
2007-04-23 20:09:03
毎晩誰かさんのところのお邪魔して、お花見できるなんて最高の贅沢だわね。それも家のいながらにしてね。
モッコウバラ見事に咲き誇っていますね。
私のうちは息子同居のため今まであった気が1本も
なくなってしまったのよ.寂しいね。鉢植えを置いて今は楽しんでいます。又遊びに来ます。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-04-26 20:11:10
たくさんさいていますね。
もっこうばらは小さくてとてもかわいいですね。
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-04-27 17:01:45
soraさん、返事が遅くなりすみません
モッコウバラsoraさんがこちらに来るまで
気合いを入れて咲いているように
モッコウバラに言っておきます 笑。
ちょっと肌寒い気温なので
桜と同じように長く楽しめるような気がします
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-04-27 17:04:42
ヤッコさん、借家のため私の家にはこのモッコウバラが一本だけ地植えにしてあります
鉢植えでも十分に楽しめますよ
いろんなお花を咲かせましょうね
返信する
kaibonkaibonさんへ (haitty)
2007-04-27 17:06:55
kaibonさん、私はこのバラが大好きです
たくさん花数がつくととってもきれいです
返信する
こんにちは~♪ (はますけ)
2007-04-29 13:39:57
haittyさん、お久しぶりです。
この間はあたたかいコメントありがとうございました!
モッコウバラ地植えにしたら育ちましたね~。
房咲きのお花カワイイです
そういえばhaittyさんちにはもう1つ蔓バラちゃんがいませんでしたっけ?そちらは鉢植えなのですか?
返信する
はますけさんへ (haitty)
2007-04-30 21:21:25
はますけさん、大変だったですね
遊びに来てくださってありがとう
これからもよろしくお願いしますね

モッコウバラが今きれいに咲いています
はますけさんの大好きなバラの季節に
なってきましたね
去年買った鉢植えの蔓バラ(モーツアルト)が
花芽たくさんついてきました
でも『マルゴ・コスター』が白カビ病になって
困っています
はますけさん家のバラたちは元気ですか?
返信する
うちはね (はますけ)
2007-05-02 13:27:43
我が家もウドンコになってますよ~
そして今年はニョロリ~ズも大発生です...。
一応元気が出るように「バイオゴールド バイタル」を葉っぱに散布したりしているのだけれど、それでも今年はちょっと調子が悪いみたいです。
我が家もマザーズデイやシュネープリンセスがウドンコになってるので、もしかしたらちょっとウドンコに弱いのかもしれませんね~。
返信する
はますけさんへ (haitty)
2007-05-02 15:59:51
はますけさん、こんにちは。
はますけさん、やはり同じような場所に置いていても
病気になるのと、ならないのとがあるんですね
なりやすいナイーブな子たちなんだということが
よく解りました
私もシュッシュとしているのですが
中々元気にならないんです
今年は去年より空気が乾燥しているのかも
しれませんね
教えてくださってありがとう
返信する

コメントを投稿