今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

マイブーム

2007-06-01 | 洋裁/編み物
  今日は、花ではありません
最近はまっているものを出します
先週からバッグを6個作りました
一枚目のバッグから始まり
 
二個目は、トートバッグを作りました
白の布は家にあったので
ストライプの布は100円、持ち手は80円でできました
リバーシブルです
去年、クッションにしようと買っておいた
この布で作ることに。
布は40センチで394円 。持ち手は、使わなくなった鞄の持ち手をエコ利用しました
春から母さんに頼まれていたエコバッグを作りました
桜の季節は終わりましたが。。。
最後に昨日作ったバッグ
少し小さめを作りました
これは、この中で材料費が一番かかりました
全部で1000円です
布は木綿、麻です
みなさんも是非一つ作ってみてください

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵..♪ (sora)
2007-06-01 15:53:34
さすがhaittyさん
手作り 相変わらず上手いよねぇ。
リバーシブルのストライプ模様も好きだけど
クッションになりそこなった柄色合いのトートバックもいいね。
最後のはお洒落買うと高いわよ

返信する
すごい~~~ (Miyau)
2007-06-01 16:16:49
ミシンでブラウスを作ってしまう
haittyさんはさすが、バッグも完璧です!!
私の作った手提げなんて・・・
恥ずかしくて写真でアップどころか
使えません・・・(TmT)ウゥゥ・・・
一番最後の、ちょっとしたお出かけにも
十分に使えますね♪
ストライプのリバーシブルバッグもステキです^^
返信する
すご~~い (maria)
2007-06-01 18:44:41
haittyさん 裁縫が得意なんだ~!
どのバッグも素敵ですよ
裁縫が出来る人って良いですね
あ~~んどのバッグも欲しい~~!

もしかしてmariaさんの夏用のワンピースなんて・・
ない・・よね
お花と手作りのお店 開店できますよ~!
返信する
今晩は (ヤッコ)
2007-06-01 20:30:07
丹精こめて作る作品は、作り始めるまでの過程が、
大変なんですね。考えている事も楽しい作品制作の
楽しみなんですよ。素晴らしいものが出来上がりましたね。
返信する
器用ですね。 (ハッピー)
2007-06-01 22:17:54
haittyさん、こんなんも出来るんだ~
6個全部が素敵ですね。
お母さん、さぞ喜ばれた事でしょう!
返信する
どれもやっぱり綺麗です。 (ユキ)
2007-06-02 18:55:08
どれもhaittyさんらしく丁寧で素敵です~

中でも私は一番好きなのは1個めでそれから6個目!ああでもでおれもちゃんと作ってあって凄いなぁ~と感心して拝見しています。材料費が全部で1000円だなんて言われなければ全くわかんないっすよ!

さっすがデス!
返信する
上手ですね。。 (おとうさん)
2007-06-02 22:30:43
haittyさんは、器用ですね

自分で作ったバックで買い物に行ったら楽しそうですね。
どれも上手に出来ていて、今、家内にも作ってみたらと言っていたところです。

不器用な家内には出来そうも無いですが・・
返信する
どれも、すぐ持って行きたい~素敵☆ (teatime)
2007-06-03 10:29:54
柄も、あったものを利用したとは思えないほど
バッグの雰囲気にあっていてとっても素敵ですね、
リバーシブルにするのは、難しいでしょう?
ご自分でこんなに作れてしまういいな~、

ブログで売りに出すな~んて話、ありません~?
返信する
すごいなあ。 (しんはる)
2007-06-03 15:29:52
女の人はすごいですね。

何でも作ってしまいますよね。
私ならどうするかと思い、
昨日から家の棚を6つも作ってしまいました。
とか、本立てを6つも作りました。
ってあるわけないなとおもいました。

女性は強し。

返信する
soraさんへ (haitty)
2007-06-03 17:08:26
soraさん、今これにはまっています
是非作ってください
作っているといろんな形が頭に浮かんできます
返信する

コメントを投稿