今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

これが。。。

2010-06-25 | 

連休に、植えたきゅうりが
なんとかぼちゃになってしまいました
ポット苗には、ちゃんときゅうりと名札がついていました
二本購入したのですが
二本ともかぼちゃになってしまいました
いろんな人に聞いてみると
接木苗は、きゅうりはかぼちゃに接いでいるので
それがちゃんときゅうりに接木されてなかったのでは?
と教えてくれました
どんどん、葉が大きくなっていくし
大きい花が咲くわでオロオロしていたのですが
受粉も、私がミツバチになり無事成功
今では、実が二つ。日々成長しております

↓の画像の上にマウスを置くと画像が変わります
<

休んでばかりのブログに、訪問ありがとうございます
↓に休んだ間に撮った写真を整理しアップしました
ゆっくりと、遊んで帰ってください





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃうね... (^_^;) (sora)
2010-06-25 19:34:55
だけど これは『棚から牡丹餅』..
それとも『鷹からトンビ』..
花綺麗 haittyミツバチが受粉お見事
だけど 一つは胡瓜が良かったよねぇ。
沢山の写真upお疲れ様でした。
ゆっくり楽しませて貰ったよthank you

あっ紫陽花綺麗挿し木宜しく~
家のヤマホロシも 咲き始めたよ。
返信する
えっ? (葉月)
2010-06-25 19:43:41
キュウリのはずがカボチャができてしまったの
どこのお店で売ってたんだろうね
大笑いしてしまったぁ~~!

で・・今度はhaittyさんが受粉してあげたの
おつかれさまです

しかし立派なカボチャだね~~
きっと美味しいよ

のきびじ鶴の里 私も行きたいです~~
返信する
見事ですね (パンジー)
2010-06-25 21:14:10
haittyさん今晩は。
こんな事があるんですね
売ったお店の人も予想もしないことですね。
立派なかぼちゃに育って良かったですね
きっと美味しいでしょうね。

きびじつるの里の2羽のひな、可愛いですね。
丹頂鶴の綺麗な舞、ひなの可愛らしさ
素晴らしい画像に見とれました。
たくさんの素適なお写真を有り難うございます。
返信する
かぼちゃ (ハッピー)
2010-06-25 22:19:10
こんばんは
今夜は歌声喫茶で楽しんで来ました

上手に受粉出来て立派なかぼちゃになりましたね。
珍しいですよね。
食べたら、お味を聞かせてね。

綺麗な色合いの紫陽花ですね。
沢山の素晴しい画像、ゆっくり楽しませて貰いましたよ。
haittyさん
返信する
soraさんへ (haitty)
2010-06-26 18:51:42
soraさん、こんばんは
すぐに、きゅうりの苗を買いに行きました
だいぶ蔓が伸びてきましたよ
写真整理まだ続いておりまする
紫陽花今年は、枝が少ないので
枝数が増えたら挿し木しておきますね
返信する
葉月さんへ (haitty)
2010-06-26 18:55:22
葉月さん、こんばんは
これって、ありえることなんだって
でも、今度の苗は無事にきゅうりのようです

丹頂のひな日々成長しておりますよ
是非見学に来てくださいませ
葉月さんのカメラならもっと大きく撮れると思います
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2010-06-26 18:59:08
パンジーさん、こんばんは
かぼちゃって、雨が降るごとに大きくなるのでしています

丹頂の舞を見ることができたのは
ラッキーでした
この日は、お天気がよかったので
気持ちがよかったんでしょうね
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2010-06-26 19:01:29
ハッピーさん、こんばんは
かぼちゃ大きくなってます
受粉三度目で成功
二つ実りました
後から咲く花は、雄花ばかりです

この紫陽花は、きれいなので
大切に育てようと思います
返信する
きゅうりがカボチャにぃ~~!? (ユキ)
2010-06-26 20:39:49
凄い!そんなことがあるんですね!
農業って奥深いですね

でもでも立派にカボチャになっとりますね~
収穫が楽しみですよね~
返信する
ユキちゃんへ (haitty)
2010-06-27 22:28:25
ユキちゃん、こんばんは
毎日、蒸し暑いなぁ

せっせ。せっせと。
野菜を作っています
今年は、トマトをたくさん作っているよ
返信する

コメントを投稿