今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

お雛様

2006-02-08 | 美観地区

今日の天気はなんていっていいのか
風は強くてウォーキングしても前に進むのが大変でした

商店街、美観地区では寒い中
お雛様を飾っていました




まん丸お雛様
うさぎのお雛様

ガラスごしに写真を撮るのは難しかった
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの気分 (maria)
2006-02-08 13:49:22
お雛さんが飾られる季節ですね

どのお雛さんも可愛いけどうさぎ

お雛さんが好きです・・欲しいなぁ~!



岡山のひな祭りは4月3日でしたよね?
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-02-08 15:24:46
mariaさん、岡山のひな祭りって

4月3日なんですか?

知らなかったです

旧のひな祭りなんですかね

教えてくれてありがとう!
返信する
倉敷の雛祭り (sora)
2006-02-08 17:32:03
始まりましたね

毎年 この時期に美観地区では飾られてるのよね。

色々なお雛様可愛らしいです。

今年も 七段飾り出そうか出すまいかと....

この時期になるといつも悩んでますよ。

雛飾りはコンパクトなのに限るね。



今日は出てるのにもチラチラと

本当に可笑しな天候で 同じく風が強いです。
返信する
今年は (haitty)
2006-02-08 19:20:23
今年は出してくださいよ

お雛様も太陽を浴びたいと思っていますよ

mちゃんも、yちゃんも喜ぶよ

写真も撮るとすご~く記念になるよ

お手伝いに行こうか
返信する
お雛様 (watabousi)
2006-02-08 20:02:45
haittyさん、私の小さい頃は4月3日が

お雛祭りでしたよ。桃の花が満開でした。



今日は風が強くて大変でしたね。

お雛様とっても可愛い。

私もhaittyさんの行動力を見習いたいですぅ。
返信する
きゃ~~~素敵~~♪ (teatime)
2006-02-08 21:31:58
このぽてぽてっとした感じが可愛いですね~~。

可愛いものがいつも飾られていていい町並みですね~



うちも忘れずに飾らなくては



娘用と私用のがございます



jojobaさんよりバトンならぬ、たすきを受け取りました。よかったら、繋いでくださいませ~~
返信する
もう (しんはる)
2006-02-08 22:58:26
そんな季節ですね。でも、そう考えると1年って早いなあ。
返信する
ステキ!! (ちえまる)
2006-02-09 01:25:53
大変ご無沙汰してしまいました。

コメント、有難う!!とっても嬉しかったです

お雛様、とっても綺麗に撮れていますね。

もうそんな季節になったんだ・・・

我が家のお雛様、実家にあるんです。今年こそ、何とかして持ってこようと思っているんだけどね?

持ってきたら、画像を送りますね。
返信する
watabousiさんへ (haitty)
2006-02-09 11:33:28
watabousiさん、やはり岡山は4月3日が

桃の節句なのですね

私の母なんかは旧のお雛様まで飾って

いいんだと言って4月ごろまで飾っていました



桃の満開待ち遠しいです
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-02-09 11:37:42
teatimeさんごめんなさ~い。

前にもバトンを受けたのだけれど

ちょいとそれはお断りしたんです

どうかお許しを。。。。



私の好きな色はブルーです

だから、持ち物(小物)はすべてブルーにしています



娘さん用と自分用のお雛様があるのですね

早く飾ってくださいませ

写真を待ってます
返信する

コメントを投稿