今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

オクラ

2007-09-07 | 
   今日は久しぶりに野菜の花『オクラ』です
これは、去年植えていた
オクラのこぼれダネから育てました
芽が出てくるのが遅かったのですが
植え替えをして支柱を立ててやりました
まだ、20cmほどの高さなのですが
花がついて実がつきました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (パンジー)
2007-09-07 21:29:44
オクラの花かわいいですね。
まだ小さいのにちゃんと実もついていますね。
それにしても花の接写 お見事ですね。
 私は近くで撮るとピンボケばかり。。。
見とれてしまいました。
返信する
Unknown (yuumin_001)
2007-09-07 21:31:00
東京帰りでも頑張ってるね。

 懐かしい写真、僕は夜の浅草今度は昼だ。

 素晴らしい花の写真楽しみにしてるよ。
返信する
haittyさんおはよう (ハッピー)
2007-09-08 08:17:33
オクラも「こぼれダネ」でも育つのね!
元気な花も咲いて立派な実もついて
家の菜園ではオクラも終わりに近いです。
毎朝2~3個で、納豆と混ぜて食べています。
返信する
おはよ~ヽ(^o^)丿 (sora)
2007-09-08 09:57:07
綺麗
今年も咲きましたねぇ。
それも 零れ種からとはですね。
この花は いつみても野菜の花にしておくのは勿体無い
最近は 以前の持ち歩いてますけど
なんか こっちの方が画像が綺麗な様な新鮮な感じしますよ。
特にマクロはね..
返信する
花はきれいね (ヤッコ)
2007-09-08 15:11:30
今年は夏雨が少ないせいかオクラの丈も低いように思いますが?今元気にあの特徴の有る花を見ると暑い中でも、元気をもらって家に帰ることが出来ます。優しい色の花デスね。ハナオクラとは違う種類ですか?
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2007-09-10 11:41:19
パンジーさん、こんにちは。
このオクラ背丈はまだまだですが
花が咲いて実がつきました
これ、マクロでは撮っていないのですよ
少しズームで寄せて撮りました
返信する
yuuminさんへ (haitty)
2007-09-10 11:43:52
yuuminさん、こんにちは。
お久しぶりです
最近はサボり気味です
少し涼しくなったので
花を撮りたいです
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-09-10 11:45:41
ハッピーさん、去年植えていた場所に
三本出てきました
初めはなんの芽かわからなかったのですが
葉っぱのギザギザが出てきて
オクラだと分かりました
納豆とオクラの組み合わせ
私も好きです
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-09-10 11:48:00
soraさん、こんにちは。
soraさんの前のカメラは接写は
今のカメラよりきれいに撮れていたと思います
私は、前のカメラも今のカメラでも
接写はダメダメです
だから、いつもズームばかりです
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-09-10 11:49:55
ヤッコさん、これは花オクラではないです
野菜のオクラです
こぼれダネなので、芽が出てくるのが
遅かったのです
だから、今やっと花が咲いて
勢いが出てきて大きくなっています
返信する

コメントを投稿