今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

雨上がり

2006-04-02 | 
 お昼から雨が上がってので
備中国分寺にウォーキングに行きました
雨上がりなので、いろんな花に雫がついていました
一枚目は『国分寺と梅』です

この花の名前が解りました
soraさんに教えていただきました『スモモ』の花でした
クリックしてみてください
違う画像が出ます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまあき)
2006-04-02 21:11:24
素敵なアングルですね。

構図も良いし、とてもきれいです。

返信する
散歩 (maria)
2006-04-02 21:30:19
haittyさんは雨上がりに国分寺に私は観音院に

カメラ小僧スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!だね



1枚目の写真梅なんだ~!

私1枚目も3枚目も桜だと思ったです。

雫がついた花びら綺麗ですね



観音院の桜は咲く気が全くなかったです



今日は照れないコメントでしょ~?
返信する
夜分にお邪魔しま~す。^-^; (sora)
2006-04-02 23:56:55
懐かしい方が来られてますね。

雨上がりの国分寺の散策 この時季は花が色々で

楽しそうですね。

綺麗に花達撮れてて チョッと雫で重たそうなのも

凄く感じられ上手く撮れてるね。



返信する
カラッと (闘う薬剤師)
2006-04-03 00:31:53
晴れた日に休みが当たるといいねんけどなぁ。

国分寺の近くに菜の花もあるのですか?



いい絵になりそうですね
返信する
花の命は・・・ (ちえちゃん)
2006-04-03 02:08:46
雫がこちらに伝わってくるような感じがするよ。

今年は気温が低いので、開花が早くても、なかなか満開にならないみたいですね。



今日、実家の母がお花見に来るんだ。

昨日の夕方から夜半にかけての嵐で、散っていなければいいな~~~
返信する
やまあきさんへ (haitty)
2006-04-03 10:13:55
やまあきさん、お久しぶりです

やまあきさんのブログは

いつも拝見させてもらっています

褒めてもらって嬉しいです

ありがとうございます
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-04-03 10:16:15
mariaさん、梅の花もこれが終わりのようです

桜が数輪咲いていました

下の写真は「スモモ」ということが解りました

似た花が多いですね
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-04-03 10:18:17
soraさん、花の名前ありがとう!!

雨あがりの雫やはりsoraさんのように

撮れません



今日は、これから桜を撮りに行きましょうね
返信する
闘う薬剤師さんへ (haitty)
2006-04-03 10:19:55
晴れた日にお休みになるといいですね

去年は姫路城の桜きれいに撮られていましたよね

今年はどこの桜なんだろう

楽しみにしていますよ
返信する
ちえちゃんへ (haitty)
2006-04-03 10:22:10
ちえちゃん、お母様とのお花見楽しみですね

そちらは桜が満開!!

散ってなければいいですね
返信する

コメントを投稿