今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

初詣

2010-01-04 | Weblog
今日、お天気がよかったので
初詣に行ってきました
近くの阿智神社です
三が日も過ぎましたが
まだまだ、参拝する方が多かったです

ここの石段は、結構キツイのですが
ウォーキングの効果でしょうか
二年目にして息切れしませんでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (ハッピー)
2010-01-04 23:23:13
お正月もあっと言う間に過ぎましたね。
お天気もよく良い初詣が出来ましたね。
それにしても阿智神社の階段しんどそう
楽に登れるのはウォーキングの効果でしょうね。
私も昨日は石切神社に初詣に行ってきましたよ!
ここも階段はないのですが結構きつい坂道なのですよ!
私もウォーキングの効果なと思ったり・・
素晴しい画像
返信する
Unknown (みのちゃん)
2010-01-06 22:48:24
初詣に行かれたんですね
結構きつい階段ですが
息切れせずに登れたとは大したものです。

私は寝正月で初詣も行ってません
家の周りを犬と一緒に散歩してました。
返信する
初詣 (パンジー)
2010-01-07 20:10:02
長い石段のある神社なのですね。
息切れしないで上がれるのは凄いですね
ウオーキングの効果が出ましたね。
継続は力なり ですね。
私は徒歩5分の神社です。

お正月も過ぎて、今日は七草がゆですね。
おせちを食べ過ぎのお腹には、あっさりと美味しかったです
今日は寒かったですが30分ました。
haittyさん素適な画像を
返信する
参拝 ()
2010-01-08 11:25:22
長い石段を息切れもせず上がれるなんて
凄いですね
私はの前から参拝させて頂きま~す
今年もhaittyさんにとってより良い年でありますようにお祈り致します
今年もどうぞ宜しくお願い致します
素敵な画像を
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2010-01-08 14:15:57
ハッピーさん、一人で初詣に行ってきました
一人の初詣も、じっくりと参拝することが
できてよかったです
石段を上がるのもただ歩くのとは違い
気持ちがよかったです
この日から、散策コースを阿智神社経由に
変えています
返信する
みのちゃんへ (haitty)
2010-01-08 14:19:41
みのちゃん、明けましておめでとうございます
お正月もあっという間に過ぎてしまいました
お正月の行動に反省して
運動を再開しました
体を動かすと気持ちがいいです
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2010-01-08 14:22:47
パンジーさん、石段の数昨日気づいたのですが
始めの石段は、米寿の坂(88)
次は還暦の坂(61)
次は厄除けの坂(33)段と書いてありました
ゆっくりと散策すればいろんな発見があります
返信する
紅さんへ (haitty)
2010-01-08 14:25:09
紅さん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
「継続は力なり」ってことがよく分かりました
最近は、体が温まらないと
体がうずうずしてきます
これからも続けていきたいと思っています
返信する
私はまだ.. (^_^;) (sora)
2010-01-08 18:46:47
初詣行ってません..
11日に 井原線がワンコイン(100円)だそうで
なので"嫁要らず観音"へ行って見ようかと..
嫁は居ないけど 娘達に老いて世話かけない為に
20数年前一度行ったきりなので
再度お願いして来ますね。
返信する
soraさんへ (haitty)
2010-01-08 22:49:21
soraさん、こんばんは
近い神社に、行ってきました
初詣に行くと気持ちもすっきりしました
「嫁入らず観音」私も一度こちらに来てから
行ったことがあります
井原線の旅もゆっくりできてよさそうですね!!
ブログのアップ楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿