H'air STAFF BLOG

東京都調布市に3店舗(つつじヶ丘駅/調布駅)を構える美容室H'air(エイチエアー)のスタッフBLOG

赤のイメージ!!!

2015-03-16 05:22:22 | 美容
皆さんは、赤と言えば何をイメージしますか?



ここに書かれてるように「情熱、太陽など、」活発なイメージをもたれると思います!

最近、この赤のイメージの一つが、間違っていたと発表されました!!!!

それは、赤の色は血の色と同じなので、人間は血(赤)が出ると、活発になると危ないので、脳が赤を見ると大人しくなるように命令することがわかりました!

例えば
テストの解答用紙に、赤ペンで採点されて何かアドバイスなど書かれていると、反対にやる気を無くすとか、
サッカーのプレミアリーグの、マンチェスター・ユナイテッドFCノ赤のユニフォームを見ると、相手が萎縮してマンチャスターの勝率が上がる!

などが上げられています!

確かに、初対面で、赤のジャケットや、真っ赤なパンツ履いてると、「おおっ!何かこの人やり手だな!?」と、萎縮したりしますよね!!


H'air 松村

最新の画像もっと見る