ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

きれいな あじさい つゆいりまえに さよなら しちゃうかも 😞

2024-06-16 20:26:42 | はな

ともだちの おかあさん(いまは てんごくに)から いただいた あじさい じょうがさき
あつい あさひに てらされて げんきいっぱい さいてるよ~!
          
ぷれぜんとで もらった あじさい だんすぱーてぃーも 
かーっと てりつける なつの ひざしに まけないで もう ながいこと かがやいてるよ~
しっとり しとしとの つゆは まだまだ?
つゆが はじまったら あじさいが さよなら~ なんて かなしいよ。
あじさいさん あと しばらく がんばってね~!
    
じーちゃんの かりてる はたけの ふちっこの へめろかりす
まいにち まいにち はなが さき はなが おわる・・・
あつい なつが ぴったし おにあい!
          
ごきんじょの へいの したの すきまから ようしゅやまごぼうの はなが さいてる!
ようしゅやまごぼうの み たのしみで たまらないんだけど
きれいずきの おばちゃん きっと かならず ひっこぬいちゃうんだよねえ!
きょねんも おととしも ようしゅやまごぼうの みに あえんかった しょぼん・・・
どこかで あえると いいなあ!
しってる ひと しらせて くださ~い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりが いってらしゃい... | トップ | うちの はなも なつに む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はな」カテゴリの最新記事