ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

すのーぼーる と なみてんとう

2019-04-25 20:46:33 | いきもの

 すのーぼーるの はなが たくさん さきだした!
 はじめは みどりいろで だんだん ゆきの ように しろく なる。
 だいすきな き
             
きょねんの ふゆに たねを まいて そだてて きた さやえんどうの はな
にぎやかに さきだした!
ごーるでんうぃーくには たべられるかも。
よこはまの 3きょうだい なごやの 2きょうだい 28にちに くるから
きいて みよう
         
いちごの はなも つぎから つぎへと さいて あかい みが おいしそう!
とりたちに つついて たべられてるのが たくさん あって 
おじさん だいしょっく!
         
まわりは ねっとで かこんで あるけど うえが あさなわの がーど だったから
ちいさい とりが はいっちゃうんだね。
きっと むくどり
なので つりいとを うえに はりめぐらして がーどを つよく した。
あした また きて ひがいが ないか しらべなくちゃ!
こどもたち いちご だいすき だからね。
きょねん みたいに いちごがり するんだからね。
              
すのーぼーるの はっぱの うらに てんとうむし はっけん!
にげるかと おもいきや
              
わたしの ゆびに うつって きた!
なみてんとう つやっつやで かわいい!
              
さやえんどうの むらさきの はなに どうぞ と ちかづけても 
きょうみ なし
              
すのーぼーるの はなに ちかづけたら
さっさと うつって いったよ。
この はなに あぶらむしが ついてるのかな?
あぶらむし たいじ よろしくね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめで はっぱが いきいき | トップ | あげは と らべんだー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事