ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あめりかふう と もず ♪

2021-11-20 20:28:39 | とりーいきもの

 138たわーぱーくの あめりかふうの きは みごとに あきいろ!
 じめんは おちばの じゅうたん
 あるくと かしゃ かしゃ いい きもち ♪
                   
この あめりかふう 
138たわーと たかい の きょうそう してる ♪
その てっぺんの あたりに とりが とんで きた!
                   
ほら!
ちいさな とり だけど だあれ?
ずーむ あっぷ!
                   
ふうの みが いっぱい ぶらさがっている ほそい えだに
くちばしが とがってる・・・
                   
むこうを みたり うえを みあげたり
まわりを みまわしてる・・・
                   
おなかが うっすらと くりーむいろ
めの あたりに くろい ふちどり!
もず!
ふうの み たべる とは おもえない。
だれかを さがして いるのかな?
しばらくして さあーっと とんでった!
              
どこに とんで いったのかな?
もずの たかなき きけなくて ざんねん。
              
おおのごくらくじこうえんの あめりかふうの きも 
あきいろが ぜっこうちょう!
おさんぽの ひとが ときどき みとれて たちどまってるよ。
ながい すべりだい あそびに くる こどもを まって いる。
こはるびよりの すばらしい おてんきが つづいてる
なごやの ぼうやたち こないかなあ!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶぶんげっしょく みました... | トップ | ふわふわどーむ おもいっき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事