ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

なつの そらは だいなみっく で たいくつ しない!

2023-07-31 20:24:27 | しぜん

ずーっと おさんぽ してないので きょうこそ!
2じすぎに はりきって でかけたよ。
ていぼうに あがると まなつの あおぞらに しろい くもが ひろがって
いい ながめ~!
     
きんかざんの ほうは いろんな くもが いりまじって おもしろ~い!
     
こうだばしの ほうも いろんな くもが ひしめきあってる!
     
うえを みあげたら うすい くもが きれい!
あきが ちかい? と おもっちゃうよねえ!
かぜが ねっぷう ではなくて あるくには ありがたいなあ!
     
とくに この おおのぐらんどの とおりは かぜが ふきぬけて 
あせが すーっと ひいてく かんじ!
きっと ひが てってる ところより 2ど か 3ど ひくいよね?
          
みずべの おおしおからとんぼ あいかわらず ろーぷで もでるさん!
          
うすむらさきの みそはぎが げんきいっぱい さいてたよ!
みず だいすきな はな だから よけいに げんき!
おおのごくらくじこうえんを あるいてたら だあれも いなかったあ!
まいにちの あつさが きけん! きけん! と てれび うるさいからねえ。
          
          
もくもくぱらだいすの いけを のぞいたら
     
あかいのが うっすら みえるでしょ?
りょうてを ひろげた あめりかざりがに だよ~!
すぐ そーっと かくれちゃったけどね。
     
138たわーぱーくには あちら こちらで ちいさな こが あそんで いたよ。
かえりたく ない~っ! と さけんでる こが いたよ。
ぱぱ まま おせわ たいへんだねえ!
あおい そらに ひこうきぐもが す~~っと のびて いく~!
どこに とんで いくのかなあ?
          
あせは たらり でも なんとか ぶじに おうちに かえれて よかった よかった!
あしたから 8がつ!
あつさに まけない からだを つくって いこう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じーちゃんが とった たな... | トップ | あかぐろい ひまわり かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しぜん」カテゴリの最新記事