ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

みもざを さがす たびびとさん へ 💛

2020-03-11 20:40:05 | おとなの かつどう

 きょう りょうりめいじんの ともだちから めーる。
 みもざの はなを さがして どらいぶちゅう 
 どてに あったはずの みもざが きえて いて
 よその おうちの きが ふたつ だけしか みつからない・・・

 きょねん だったら おくちょうの うちの かたすみに
げんきいっぱい さいてたのにー!
 2019ねん 3がつ 6にちの しゃしん だよ。


きいろの つぼみが びーっしり!
      
 ぼんぼん みたいに はなが さいてるので わくわく してた。
      
これは 3がつ 14にちの しゃしんだよ。
だいぶ はなが さいて きてる でしょ?
      
うーっとり!
みてるだけで しあわせ きぶん ♡
すきな えだを きりとって
りーすに したり すわっぐを つくったり・・・
いっしょに みんなで あそびたかったなあ。

この みもざ あまりに えだが しげりすぎて 
かぜが ふくと たおれそうだし、
かいがらむしが ふえてきて びょうきも ひろがりそうで
じーちゃんに おもいっきり せんてい して もらったら
かれちゃった・・・ しょぼん

なので せめて しゃしんで たのしんで くださいね。
ほんとの みもざは あおぞらに はえて
かぜに ゆれて かがやいて いたんだよー!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこやなぎ はる いっぱい! | トップ | みもざの はる ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事