ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

かわべの きの とりの むれ

2015-01-25 19:25:19 | とりーいきもの
 138たわーぱーくの ていぼうを あるいて いると
 かわぞいの きの えだに たくさんの とりが あつまってることが よく あるよ。
 ずーむで みると
             
 むくどり だねえ!
 むくどりは よく たくさん あつまって すごしてることが おおいね。
 すこし あるくと 
             
 むくどりより ぐんと ちいさい とりたちが きのえだに たくさん あつまってる
 やっぱり ずーむで みると
             
 うーん!
 ちいさいから はっきりと みえないねえ!
 くちばしが ふとくて みじかいから すずめ じゃあないよね。
 なんか しめ みたいな きがするけど
 しめって むれを つくるのかなあ?
 みなさん どう おもいますか?
 ていぼう あるいてると たいくつ しないよ。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きじばとに みとれちゃった! | トップ | かまきりの たまご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事