ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ひなが いきて いた!

2018-05-21 19:35:59 | とりーいきもの
 はちから びおらを ぬきとって いたら 
 あたまの すぐ うえを つばめが とびまわってる
 じー じーっと えさを ねだる ひなの こえが きこえる!
 あたりを なんども なんども みまわして・・・
 いた!
 おとなりの げんかんの どあの しきいの うえに!
         
 おやつばめが とんで いく ほうこうに めを むけてる
 ときどき おやつばめが そばに おりて 
 だいじょうぶだよ
 こえを かけてる みたい
 よかったねえ!
 そして うちの へいの あたりも ひなの なきごえ
 おやつばめが 2わ ふぇんすの うえに おりて したを みてる
 なんども なんども あるきまわって・・・
 
                        
 みつけた!
 ぶろっくべいと ふぇんすの あいだに いたんだ!
                       
 おやつばめが ちかくを とぶと くちを げんきいっぱい あけて
 ちょうだい ちょうだい!
 よかったねえ。
 おじさんが かえって きたので つばめの すに かえして あげたよ。
 もう すこしなら とべるので
 からすから じょうずに にげれたんだね。
                       
 ずっと つぼみだった ぴんくの あすちるべが やさしい いろで さいてる
 4わの うち 2わの いのちが ぶじだったので こころは ほんわか
 ほかの 2わも ひょっとしたら いきてるかも・・・
 それにしても こどもを みつけて おせわする おやつばめ
 あんたたち えらい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなしい つばめ | トップ | もんだいは すの つくりかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事