ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

くさだらけでも へっちゃら!

2021-07-10 20:45:23 | おとなの かつどう

そとで ふゆごしした はちうえの さぼてんくん
まいにち あめで ほったらかし・・・
はちの そとも はちの なかも くさ はえほうだい!
ふゆの さむさで いたんでいた からだは あつくなると めきめき ふっかつ!
あめに ふられても おどってるような・・・
        
こりうすの はちから はっぱの ついた くきを きりとって 
じめんに さして おいたら
あめ ざんざん ふって げんきいっぱい!
そろそろ じめんに ねっこが はえてるよ~
まわりは どくだみが はえほうだい・・・
どっちが はやく おおきくなるか きょうそうだあ!
        
こっちの かだんの こりうすの はっぱも にぎやかに なってきた。
あおみどりの せだむも げんき でしょ?
みんな あめ だいすき!
つゆが あけたら みずやり たいへんだあ!
              
よこはまの むぎちゃん だれに だかれてるの?
めが らん らん!
ふぁいてぃんぐぽーず!
こねこの じだいは あそびが だいすき!
だれでも あいてに なっちゃうぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわりいちのみやえきの た... | トップ | ときどき よるの おきゃく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事