孤独なおっさんの独り言

車とバイクだけが生きがいの孤独なおっさんが、車やバイク自虐ネタを中心に色々つぶやいてます。我が車人生に一片の悔い無し

北海道旅行2019

2019年07月13日 | 自動車

去年行った青い池と富良野方面にもう一度行ってみようかという事で今年も出かけて見ました

前回は友人の運転でしたが、今回は私の車で私の運転 駅で合流してからの出発でしたが

初日 函館〜豊浦道の駅〜北広島サーモンパーク〜夕張道の駅〜富良野チーズ工房〜ファーム富田のラベンダー畑

と回って、去年も行った富良野市内のくまげらで夕食ご宿にて一泊

一年ぶりの富良野でしたが、外国人観光客がほとんどで、日本人の方が少ないくらいでした

二日目 富良野出発〜美瑛の青い池〜滝が見えるスポット2箇所〜三笠道の駅〜札幌市内でお買い物〜恵庭道の駅〜函館

と回って帰宅しました

秘境だったはずの青い池も去年以上に整備が進んで、道路の整備と広大な駐車場と遊歩道が出来て一大観光施設となっておりました

新しい車でドライブするのが今回の目的のほとんどでしたので、どこの観光施設も私にとっては特段感動もなくこんなもんかなと言ったところですが、観光地価格の高い特産品を大量に買い込んでしかもわざわざ海外からも来ていただける外国人観光客には感謝しなければという思いでありました

それでも時間の大半は移動に費やされ、観光等にはほんのわずかの時間しか使えません

旅費の大半は移動と宿代に消え、食事やお土産などに使える金額はこちらも少しなんですよね

観光施設の食べ物は、味はまあまあでも金額は5割り増し位お高いかなあとしみじみ思った今回の旅でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。