gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入社から研修まで

2024-01-27 20:43:46 | 日記

こんばんは!

 

気づけばもう30代になっている僕ですが、

ここ数年、結婚や出産、転職と人生の転機が盛りだくさんな『はちまる』です。(笑)

今回はその中でも転職について少し書いていこうと思います。

 

 

今年に入って営業マンとして7年間勤めていた会社から、

小売・販売を行う企業に転職をしました。

 

30代にして異業種への転職・・・

何考えてますのあなた?と思う方も多いかもしれません。

ただ、これは独立をするための第一歩なのです。

 

もともと独立がしたいと思っていた僕。

それを支援してくれる会社様に一旦社員として入社し、

ゆくゆくは独立をするといった流れになるのです。

かなり省略しましたが・・・

 

 

その企業様に今週から入社して研修をしているのですが、

前職とは管理や会社体制、システムの違いに終始圧倒されました。

さすが大きな会社は全然違う(´⊙ω⊙`)

 

レジなんて触るの学生以来だし、

あの時は小松菜とほうれん草がわからなくても、

適当に打ってた時も正直あった!(笑)

ただ社員としてそれでは済まされない。

そして運命のレジ研修・・・

 

 

 

 

心が折れかけました。(笑)←って打ちたいけどまあまあ笑えない。

 

 

 

 

最初だから慣れないのは当たり前だけど、失敗をどう活かしていくか。

これができなければ成長はないと思っている。

失敗することはダメなことではない。失敗を次に繋げる作業がとても大事。

完璧主義だった僕でも前職でこれを理解してからかなり気持ちが楽になった。

 

そして、この研修で学ぶこと。

これからお店で学んでいくこと。

全てのマニュアルを理解して基礎基本を実践していけば間違いないと思っている。

決して自分流になったり、頑固にならないこと。

これを胸に刻んで明日も研修頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿